2006年11月24日

お誕生日プレゼント、その2

birthday.jpgいろいろあったため、今年のHannaのお誕生日会は、翌朝のブランチになりました。Thanksgivingでお休みだったので、Hannaパパと3人でのんびりお祝い。

まずは、朝のお散歩へ。銀杏コースで銀杏拾い、ちょっと遠回りして、近所の高校でどんぐりも拾って帰りましたわーい(嬉しい顔)


おあずけお誕生日ブランチお誕生日のブランチは骨の形のパンケーキハートたち(複数ハート)Hannaの好きなトマトとりんご、赤ピーマン(パプリカ)入りです。甘みはブラウンシュガー少々とはちみつ。
即興でマヨネーズを使って文字入れしちゃいました。犬の食べ物って味の組み合わせで冒険できる!?Hannaなら何でも食べてくれそうですから。


食べやすいサイズにナイフを入れてあげて、はい、食べて良〜し!

食べていいの?
これ、食べていいの???


なんとあの食いしん坊のHannaが、クンクン、ペロッとしただけで食べないではありませんか。また座ってじ〜っとこちらを見てくるのです。
そんなにまずいもの作っちゃったかしらふらふら

おいしゅうございます…と思ったら、台の上のものを食べるのはいけないと思って遠慮していたようです。人の目の前ではやはり罪悪感があるらしい。留守番中なら間違いなく食べると思いますが。

いつもの食器にうつして床においてあげたら、ガツガツいきました。
そう来なくっちゃ!

5歳になったHanna、いつも通り、元気で食いしん坊です犬

posted by Hannaママ at 17:30| サンフランシスコ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お誕生日プレゼント?

今日はHannaの5歳の誕生日。
相変わらずのおてんば娘ですが、もうりっぱな中年です(^^)

待合室病院好きのHannaのためにプレゼント、というわけではありませんが、今日は獣医さんの予約がありました。

また来ちゃった、大好きな動物病院ハートたち(複数ハート)


実は週末に、左後ろ足の付け根にちいさなしこりを発見しちゃったんですがく〜(落胆した顔)たぶん一円玉よりも小さいくらいの固まり。
悪い病気だったら早期発見が大事、とにかく調べてもらわなきゃ、ということで、本日の通院となった訳です。

先生に見てもらったら、その場でサンプル採取して顕微鏡で調べてくれました。サンプル採取って、いきなりしこりに向かって注射器を差し込むという荒技。こんなことして、犬に噛まれたりしないのかしら、獣医さんふらふらさすがに手際は良いので、あっという間に終わるんですが。

結果待ち←結果待ち中のHanna。先生、私の病気はなんですか〜?

先生の診断は、「脂肪腫です」。犬には多いらしいんですが、別に放置で平気なんだそうです。グレープフルーツ(丸ごと)大のができちゃう犬もいるんだって!でも、Hannaは体型も締まってるから、これ以上大きくならないと思うけど、とのことわーい(嬉しい顔)

もちろん、たまたまサンプルをいい所から取っただけという可能性も否定できないので、急に大きくなったり硬くなったりしないよう経過を見守る必要があります。

ま、とりあえずホッとしましたわーい(嬉しい顔)

でも、なんだか気疲れしちゃったので、Hannaのお誕生日会は明日に延期です。
posted by Hannaママ at 16:18| サンフランシスコ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

(自主)ドッグパーク

久しぶりにHannaを、とある公園の一角にあるドッグパークに連れて行くことにしました。ところが、現地に着いてみると…が〜ん、なんと現在工事につき一時閉鎖中ではありませんか。
がっかり、と思ったら、となりのふつうの芝生の上で、たくさん犬たちが放れて遊んでいます。ドッグパークが閉鎖中だから、みなさん自主ドッグパーク犬している様子。この公園、うまい具合に入り口2ヶ所以外は全部塀で囲まれているので、以前から自主ドッグパークが行われていたという噂は聞いていました。

久しぶりに広いところで自由になって、いつになくはしゃぐHanna。
(カメラを持っていることを忘れていたため、写真はなしです)
HannaパパとHannaママが二手に分かれて、あっちとこっちの間を走って往復させました。転げるように全速力で走るHanna、どうやらボール投げよりこの方が身が入るようです。

夕焼け


ついでにPETCOでドッグフードを買ったりして家路につくと、空には美しい夕焼け。夕焼けと街の明かりが溶け合って、不思議な哀愁が漂うこの時間帯、なんだか好きなんです。カラスが鳴くから帰りましょう〜

posted by Hannaママ at 15:42| サンフランシスコ ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

秋深し

銀杏
紅葉が美しい季節になりました。
日曜の朝、久しぶりに三人で(ふたりと一匹で、の意)のんびりご近所をお散歩、その本当の狙いはと言えば…


銀杏拾い銀杏拾いですわーい(嬉しい顔)

実は先週も拾いに行ったのですが、その時は地面にいっぱい実が落ちていたのです。でも今週は、落ちているのは踏みつぶされているようなのが多くて、収穫効率低め。あの悪臭(腐ったバターに似ているらしい)を放つ実をわざわざ拾って帰るのは、日本人か中国人くらいだそうですが…、どうやら今週は、見知らぬ誰かに敗けてしまったようです(^_^;)

細道帰りも、ちょっと回り道をしながらのんびりと。どことなく日本を思い出させる狭い道を通り抜け、家に向かいます。


焼き銀杏とりあえず、おやつに焼き銀杏。しぶい?
渋いと言えば、銀杏の渋皮がなかなか上手に取れないんですけど、なにかコツはあるのでしょうか。

posted by Hannaママ at 08:02| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ハイヨー!

ハイヨー!
パパは床屋さんに行ったのに、天候不順とかなんとか言ってお留守番させられた!
いつもポチお姉さんに会うのを楽しみにしてるのに、プンプン

悔しいから、カエルのカーミットくんを頭に乗せちゃお犬
posted by Hannaママ at 16:21| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お外でランチ

お買い物週末は、数日ぶりにカラッと晴天。無性にお日様を浴びたくなって、Hannaを連れてショッピングモールへランチ&お買い物に出かけました。
モールにはもうクリスマスツリーが飾ってありました。さっそく記念撮影、と思ったけど、ぜんぜん写ろうという気力のないHanna(^_^;)

でも、初めて来るところなので大興奮です。クンクンやらなにやらで落ち着かないので、久々にジェントルリーダーを着用してもらいました。

お買い物3ランチはピザ。ここのは、私的にはちょっとソースの味が濃いんですが、こんがり薄焼きでおいしいです。


お買い物2外の席に座ってお食事の間、Hannaは足元で待機です。しばらくはおとなしくしてるんだけど、すぐ飽きちゃうのが難点(^_^;)
「はいHannaちゃん、座って座って」
なんとかなだめつつ、けっこうのんびりお食事しちゃいました。


他にも、モールの一角で行われていたファーマーズマーケットを見たり(注:食品のため犬は近くは歩けません)、人がいっぱいいるところをお散歩してちょっと都会のわんこ気分に挑戦したHannaです。が、新しい場所で浮き足立ってるし、他の犬が通ればフンフン言って遊びたがるし、態度がぜんぜん都会的じゃない!都会のわんこはもっとクールじゃなくっちゃね…ふらふら

posted by Hannaママ at 15:53| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Hannaママの抜けがけ

たいくつ先週、Hannaパパが出張から帰った数日後から、今度はHannaママが旅に出ていった飛行機
なんか近頃私って、留守番ばっかり?どーゆーこと?


コリーナちゃん大歓迎HannaママはHannaの代理として(ココ大事)ノースキャロライナに行って来たのです。そして、Hannaの一番のお友達、コリーナちゃんとの再会を果たして来ました。
←バンザイ三唱で大歓迎
1年半ぶりに会ったコリーナちゃん、広いお家とお庭で幸せそうでした。



コリーナちゃん

お土産に持参した飾りを着てくれました(手づくりではありません、念のため)。焦げ茶の体にオレンジ色がお似合いですよ〜。

旅のその他の記録は、クラフトブログの方で。

あっ、Hannaにお土産買って来るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
でも、衣服に付いたコリーナちゃんの残り香が一番のお土産です。家に帰ったら、すごい勢いでクンクンクンクンクンクンっとチェックしてましたので、ちゃんとふたりの気持ちは通じ合ったことでしょう犬

プレゼントそしてこれは、コリーナちゃんのママにいただいたプレゼント。かっわいい〜〜!手描きのトールペイント作品です。大事にします。


posted by Hannaママ at 02:28| サンフランシスコ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

