2007年06月30日

嫁に来ないか!?

お散歩、楽しいな(^^)
お散歩

いつもしっぽをフリフリ、軽い足取りで楽しげに歩くHanna。出かけるまではめんどくさ〜いなんて思うこともたまに(よく?)あるのですが、楽しそうなHannaを見ると、やっぱり連れて来て良かったなと思えます。

先日夕方のお散歩をしていたら、向こうから黒ラブちゃんがやって来ました。近づいて、お互いにクンクンあいさつしている間に飼い主同士でちょっとお話し。何歳ですか?なんて聞き合っているうちに、おじさんがふと切り出しました。
「繁殖する気、ある?」

これはもしや、Hannaやん人生初のナンパ体験!?それもいきなり、お嫁に来ないかなんて、大胆〜(^^)
もちろんHannaは不妊手術を受けてますから、丁重にお断りしました。

後から冷静になって考えてみたのですが、正直言って、もしHannaが妊娠できたとしてもこんなオファーを受けることはないと思います。だって、お散歩ですれ違った犬に繁殖を持ちかけるって、ちょっと軽く考えすぎのような気がしてしまうのです。無責任な繁殖の結果行き場を失う犬たち、無計画な繁殖で遺伝病を抱えてしまう犬たち…そんな話も聞いているので、軽くは考えられないのです。まあ、今回声をかけてくださった方は実はプロで、あの後厳し〜〜〜い選考が待ち受けていたのかもしれないのですが。

一生お嫁には行かないHanna。だからHannaパパは安心!?
posted by Hannaママ at 21:31| サンフランシスコ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

