2007年10月08日

帰国後初お泊まり

この連休、Hannaやんは帰国後初めて泊まりがけの留守番でした。犬同士遊べるサロンがあって、一日2回のお散歩付き、夜も含めて24時間スタッフの方がいてくださるという、至れり尽くせりのペットホテルドギーズハートさんを選びました〜。

連休ということもあってか、お部屋の中にはわんこがいっぱい!大型犬のHannaは近くの支店に移動して、そちらで預かってくださったそうです。
みんなでお散歩

みんなで仲良くお散歩♪写真を撮ってプレゼントしてくださいました。(ちょっと落書きを加えてみました)

大型犬ともなれば宿泊料金もなかなかのお値段ですが、メンバーになると半額でお泊まりできます。正直言って、それでも決して安くはないのですが…対応も親切だったし、ちゃんと犬の様子を見ていてくださったようで、満足しています。

遊び疲れ?家に帰ったら爆睡のHanna。翌日もこんな調子でゴロゴロ…。やっぱり家が落ち着くみたいです(^^)
遊び疲れ
お留守番お疲れさま。今度の旅行はいっしょに行こうね、Hanna(^o^)


拡大地図を表示

posted by Hannaママ at 23:17| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ならし保育

Hannaやん、明日から数日ペットホテルにお泊まりです。
一日中ケージはちょっとかわいそうなので、ラウンジスペースがあって、日中は他のわんこと遊びながら過ごせるところを選びました。ラウンジっていっても6畳あるかないかですが…。カリフォルニアで預けていたところでは広い家とお庭を自由に行き来させてもらっていたみたいだけど、ここは日本だからね!6畳は広いのよ(^^)

今日は、前もって手続きをしておくためにそのペットホテルへ。Hannaも連れて行って、お買い物をすませるまでの数時間「ならし保育」で預けてみることにしました。

デイケアもやっているところなので、平日の昼間とはいえたくさんわんこ達がいました。小さい子ばかりだったのですが、扉を開けたらワンワン、ワンワンと大合唱。さすがのHannaやんもタジタジ〜(^_^;)

でも、3時間くらい後に迎えに行ったら、すっかり他のわんこたちと仲良くその場になじんでいたHanna。情けないって言われたこともあるけれど、他の犬とけんかをしないのがHannaのいい所。

気は優しくて力持ち、それが私なの。
気は優しくて力持ち
posted by Hannaママ at 22:58| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

