2008年07月29日

キャンプデビュー

久しぶりの更新です(^_^;)
先週、Hannaやんといっしょにキャンプに行って来ました〜。

Hannaやんの日本でのキャンプデビューは、北軽井沢のスウィートグラスというところで。敷地内にドッグランがあって犬連れにはなかなか魅力的です。しかし、たき火が当然のアメリカンなキャンプとは違って、日本のきれいな芝生のキャンプサイトでは地面で直接火を焚くのは禁止です。

この日の自宅周辺は猛暑だったらしい。キャンプサイトは高原なので、気温は上がってもサラッと快適でした。
キャンプ1


高原キャンプで犬がすることは…

広々としたドッグランで疾走。
キャンプでドッグラン


敷地内を流れる小川で水遊び。足が凍る〜っというほどの冷水!
夕方のみならず、翌朝も食前&食後に川でチャプチャプして遊びました。温泉旅行みたい(^o^)
キャンプで川遊び


そして夜は、テントの中でパパ&ママと川の字になって寝んね。

「なかなか楽しいですU^ェ^U」
キャンプ2


今度キャンプに出かけたら、たき火台を借りてHannaやんと三人で火を囲みたいな。

posted by Hannaママ at 21:35| サンフランシスコ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaちゃん〜オヒサです。
元気そうですね〜(*^^)v
パパとママとキャンプですか?
楽しそうですね

↑〜素敵なキャンプ場ですね。
Hannaちゃん〜何?
見つめているのかな?(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2008年08月01日 23:26
うーん,たき火ができないと...
ご飯はどうなったのでしょう???

ガスコンロだけが頼り,それとも調理用の
コンロとかはあるのかな.

良かったね,Hannaさん,キャンプに,ドッグ
ラン,早くも,いい夏の思い出をつくったのかな.
Posted by Hana父 at 2008年08月02日 12:15
緑がきれいでここはきれいなキャンプ場ですよね
お友達も泊まって 人気のあるところなんですって
hannaちゃんはキャンプ慣れしてるものね
Posted by らんちっち at 2008年08月02日 21:32
Hana父さん
今回は卓上バーベキューコンロと家用のカセットコンロを併用してお料理しました〜。
次回は絶対焚き火台を借りて、ぱちぱち薪を燃やしたいなあ〜。やっぱりその方が、キャンプの気分が盛り上がりますもんね。
次はHanaちゃんも一緒に、いかがですか〜?
Posted by Hannaママ at 2008年08月03日 15:57
candyママさん
おかげさまでHannaは元気です。Candyちゃんはいかがですか〜?
Hannaが見つめているのは…もっちろんオヤツ
です(^^)
Posted by Hannaママ at 2008年08月03日 15:59
らんちっちさん
このキャンプ場、人気があるんですね。とってもきれいだったし、子供たちが遊べるスペースもいろいろあって楽しそうでした。本物のアウトドア派さんには物足りないのかもしれませんが、うちは「なんちゃって」キャンパーだからちょうどよかったです(^^)
Posted by Hannaママ at 2008年08月03日 16:14
Hannaちゃん、芝生が似合いますね〜♪
広々してて気持ち良さそう!!
Hannaママさんの髪がアップになってるのもちょっと珍しくて「おっ!!」と思いました(^^)
Posted by あけみん at 2008年08月09日 12:16
あけみんさん
Hannaはジャングル出身だから〜緑が似合うのです(^^)

最近暑くて仕方ないから、おだんごヘアーを研究中だったりします。あんまり似合わないんだけど、もう背に腹は代えられません(>_<)
Posted by Hannaママ at 2008年08月09日 23:35
うちも2年前に行きましたよースイートグラス。
ワンコと一緒に行きやすいし施設も綺麗めですよね〜♪ドッグランもあるし。
朝晩は涼しくてワンコにはとっても居心地いいんだろうなって。
ドッグフリーサイト取りました??自分の敷地って感じでいいんですよねえ。
楽しそうなHannaちゃんみて行きたくなりました〜
Posted by usako at 2008年08月23日 23:37
usakoさん
ここ、レックスくんも行ったことがあるのですね〜!
今回はギリギリの予約だったので普通のサイトでした。放せるところもいいなあ〜次に行く機会があればぜひ挑戦したいです(^^)
ディノちゃんと2匹を連れてキャンプも楽しそうですね。
Posted by Hannaママ at 2008年08月24日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

