2005年12月28日

LABS: Lightweights Littermates

お買い物の最中に、かわいいラブラドールの写真集を見つけました。

LABS: Lightweights Littermates / Sharon Montrose

アンティークの秤を上手に使った構図が素敵な、子犬たちの写真集です。Littermatesとは一緒に生まれて来た兄弟姉妹のことです。兄弟たちの、一匹ずつの写真と、名前、体重がかかれているだけのシンプルな構成。写真もページの構成もとても優しい雰囲気で、ほんわか気分になれます。おもしろいのは、犬でも兄弟って似ている所があり、それでいてそれぞれ個性もあるというのがよくわかること。

この写真家の方が数年前に出した"Lightweights"という本もありますが、これも基本的にはコンセプトは同じ。この時はいろんな犬種がまぜまぜだったのですが、めちゃめちゃかわいいです。こっちも犬好きの方にはオススメ。

さらに、ダックスの子犬ばかりの"Dachshunds: Lightweights Littermates"というのも出ていました。ダックスを飼っている方は、こちらかな…。
【関連する記事】
posted by Hannaママ at 10:40| サンフランシスコ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パピラブちゃんは無条件に可愛いんだけど、
・・・字が読めましぇんっ><;

翻訳してから後でまた覗いてみますー^^

で、Hannaママさんはその本を購入されたのかな?
ワンコって見てるだけでも癒されるから
本ってのもいいですねぇ〜♪
Posted by purihana at 2005年12月28日 16:28
purihanaさん、

はい、きっちり購入してきました〜。

日本のamazonでも取り扱っているようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1584794690/qid%3D1135755555/249-5970822-3537103
ご参考までに。

80ページの小さな本ですが、癒されること間違いなしです。うちの子も小さい時はこうだったかしら〜、などと回想に耽ることができますよ。
Posted by Hannaママ at 2005年12月28日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11109386

この記事へのトラックバック
×

