2006年01月11日

U2横浜公演

u2.comに、いよいよ日本公演の日程が発表されているのを見つけてしまいました。4/4に横浜の日産スタジアムだそうです。これってワールドカップの決勝があった場所だそうですね。7万人収容だって…広そう〜

気になるお値段は、オールスタンディングのフロア席とスタンド2階席が同額で1万円、スタンド1階が1万5千円ということです。日本で、大物の外タレ(死語?)公演としては比較的安いような…。アメリカ公演も大体同じくらいの価格帯でした。アメリカでも外タレなことには変わりないですしね(U2はアイルランドのバンドなので)。

ステージ背面のスタンド席から同じコンサートを見た経験では、フロア席の人たちはかなり楽しそうだったです。これまでの公演と同じ形式なら、フロア席のチケットは、抽選に当たると"Ellipse"(楕円形の花道)の内側に入れてもらえます。すなわち、運が良ければ、ステージ目の前、気分はライブハウス(…ではないかと想像しているだけですが)。

一万円も払って「おしくらまんじゅう」はごめんだ、という場合はスタンド席へ。負け惜しみじゃないけど、スタンドも、全体の雰囲気を楽しめていいものです。疲れたら座れる椅子もあるしわーい(嬉しい顔)

ちなみに、私たちの座ったステージ背面側のスタンド席は、もうすこしチケットが安かったです。日本公演では、あそこまで視界がブロックされている席は売らないのかもしれません。
posted by Hannaママ at 10:36| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11569417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。