2006年01月29日

Los Altos ダウンタウン

Los Altosカメラを持っていなかったため、携帯のボケボケ写真で失礼します。

今日はLos Altosのダウンタウンで、ちょこっとショッピング&お散歩してきました。

写真は、途中で立ち寄ったクレープ屋さん。Nutella(ヘーゼルナッツチョコペースト)とイチゴがたっぷり入ったクレープをいただきました。ちょっとチョコ多すぎ感もありましたが、許容。横に添えてくれたアプリコットの煮たのがおいしかったです。

ここではこうして見てるだけだったHannaですが、ちゃんといいこともありました。

まずは、犬グッズと手づくりおやつのお店Five Paw Bakeryで、他のお客さんのわんこ達に会い、たくさんクッキーを試食をさせてもらって上機嫌。犬犬犬

そのあとは、街歩きを楽しみつつ、ときどきふら〜っとお店に入って行くHannaママをパパと二人で店の外で待ちます。そうすると道行く人たちが声を掛けてくれるのも、Hannaは大好き。体をくねくねして、ご挨拶を忘れません。あまりの興奮ぶりに、「あら〜、パピーなの?」ってよく言われるそうです。もう4歳なんですけど…。

毛糸屋さんでは、お店の外で待っていたら店員さんが中に招き入れてくれました。何を隠そう、お店の中に入るのが趣味のHanna。お店の床に寝そべって、買い物が終わるのを待ちます。お店の中が広くてよかった。狭いところだと、あまりのリラックスぶりのせいで通路をふさいでしまうこともあるのです。

ケーキなお、そもそもLos Altosに出かけたきっかけは、先週オープンしたばかりというケーキ屋さん、Satura Cakesをチェックしたいがためでした。久しぶりに出会った、見かけもお味もいけてるケーキ。今回はお持ち帰りで、家で楽しみました。ジャンボサイズで濃厚なお菓子が多いアメリカで、生き残れるのか日本の洋菓子。がんばれ〜。


posted by Hannaママ at 12:13| サンフランシスコ ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪わたしも遊びにきてみました!
Hannaママさんも一日違いでロスアルトスのダウンタウンに行かれたんですね!Saturaのケーキ、どれも美味しいですよね!クレープやさんにも近々行ってみようと話してたところなんですよ♪
Posted by cinnamon at 2006年01月29日 16:16
ごめんなさい。名前変換ミスしてしまいました(;´▽`A``
Posted by cinnamon at 2006年01月29日 16:17
cinnamonさん、こんばんは

Los Altosのケーキ屋さん、なかなか良いですね〜。もうすこし家から近かったら、通い詰めてしまいそうです。クレープ屋さんもぜひお試しください。紙皿なのがなんですが…お味はOKでした。

※お名前打ち直しておきました。ひらがなも可愛かったんですけどね〜;-)
Posted by Hannaママ at 2006年01月29日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。