2006年02月22日

ペットのサイキック?

テレビのニュースで今さら知ったのですが、先週ニューヨークで行われたドッグショーで賞を取った犬が、空港でいなくなったという出来事があったらしいですね。未だ失踪中なのは、ウィペットのヴィヴィちゃん。フルネームはボエーム・セ・ラ・ヴィ…立派なショーに出るようなわんこは、名前もなんだか立派ですねえ〜。

空港でケージが壊れて犬が失踪…いろいろ思うことはありますが、それはまたの機会に。今日の話題は、捜索6日目の昨日、とうとうペットのサイキックが呼びだされたということです。
サイキック(psychic)というのは、日本で言うところの霊媒、霊能者でしょうか。古い例ですが、映画「ゴースト」でウーピー・ゴールドバーグやっていたのがそれです。
近頃アメリカには、ペット専門のサイキックという人がいると、噂には聞いていたけれど…なるほどこういう場面で登場するわけですね。ヴィヴィちゃんのオーナーも、正直言って半信半疑のようですが、もう一週間もたっているのです。可能性のあることは全部やる、そういう境地なのでしょう。

どうやら捜索している人たちは、もう空港から離れた場所に行ってしまったのではないかと思っていたようです。なぜなら、ウィペットというのはドッグレースに出てくる犬種で、ものすごーく足が速いのです。このニュースサイトの説明によれば、最高で時速35マイル、約56kmとのこと。それはまじで速い!

でも、サイキックの人たちは、ヴィヴィちゃんは空港の敷地内にいると言っているそうです。まだ生きている、暖かいところにいる、黄色いものを見ている、折り畳んだ箱の下にいる…。広い空港の敷地内に、条件に当てはまりそうな場所は無数にあるのでしょう。サイキックの情報が当たっているかどうかはともかく、一日も早く、無事に見つかることを祈っています。
【関連する記事】
posted by Hannaママ at 18:12| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★Hannaちゃ〜ん
まぁ〜大変な事に〜\(◎o◎)/!
飼い主さん〜E〜N!E〜N!(>_<)
サイキック〜?すごい〜!
ゴースト見ましたけど・・・!
ホントに〜見つかるといいですね!
私の考え〜〜〜(^^)/~~~
あの〜警察WANに!お願いした方が〜
早いと〜思うんですけど〜〜〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年02月24日 22:40
candyママさん、

たぶん、ワラにもすがる思いなんでしょうね…でも、サイキックの意見をどれくらい参考にするのか、難しそうです。

残念ながら警察の捜索は数日で打ち切られたみたいで、いまは有志だけで探しているそうです。有志、といってもかなり組織的にやっているようですが。

はやく出てこ〜い、Viviちゃんよ〜
Posted by Hannaママ at 2006年02月25日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13616884

この記事へのトラックバック
×

