2006年04月07日

お花見散歩

お花見1

少し前から、日本から桜のたよりが届くようになりました(ありがとう〜!)
やっぱ日本の桜は美しい!桜の古木がずーっと続く並木道の写真なんて見たら、ため息ものです。

それには全然かなわないけれど、このあたりも日系人の多い土地柄のせいか、桜、もしくはそれらしき木をところどころで見かけます。この公園は毎年桜まつりも行われるところ。先日コメント残していただいた、らんちっちさんの真似っこで、記念撮影してきました。しかしこの木は、桜ではないのかもしれない…。

お花見3
ここの桜は、木によって様々だけど、平均で5分咲きくらいでした。ソメイヨシノより、ちょっと花が大きいような気がします。



お花見2ついでに、公園の池を泳ぐ、カモやガチョウの観察も忘れずに。

明日からは、またしてもお天気下り坂らしい?今日の思い出を胸に、乗り切ります。


posted by Hannaママ at 17:28| サンフランシスコ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜綺麗な桜
グリーンの芝とピンクの木、そして黒いHannaちゃん、とってもお似合い
桜だと思いますよ(私も種類はあまり知らないけれど・・・。)
Hannaちゃんはカモとか追いかけないですか?
ランチはカモが泳いでると、追いかけて泳ぎます
途中であきらめるけど
だってランチはボーダーレトリバーだから!
Posted by らんちっち at 2006年04月07日 21:32
日本人でよかった,と思うのは,春の花見,
秋の紅葉.確かに春のいっせいに咲き誇る
桜は美しいです.

10年ぶりに見た桜並木は実に新鮮で,美し
かった.

USの桜はソメイヨシノではなく,八重桜系の
ように思います.が,カリフォルニアでは
プラムや,チェリーの花が楽しめますね.
Posted by Hana父 at 2006年04月07日 21:35
らんちっちさん、

Hannaも、カモとか追いかけちゃいます〜
この日も池の中に入りそうになるのを、何度なだめたことか。実は、深い所には行けない小心者なんですけどね(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2006年04月08日 02:05
Hana父さん、

日本人が桜に対して特別な思いをもつのが、理解できます。やっぱりあの美しさは特別です〜

毎年2月頃から梅、桃、アーモンドなどいろいろ咲くのですが、未だにどれがなんの花なのか、わかりません(^_^;)日本の公園みたいに、木に名札があればいいのに…。
Posted by Hannaママ at 2006年04月08日 02:15
もしかしてMemorialParkでしょうか?池で思い出しましたが、水溜りをみれば入っていきたくなる性分(海は別のようですが)がHanaにもあるようです。以前真冬なのに、噴水にずぶずぶと入っていって、焦ったことがありました。(なんておバカ)桜祭りってこれからでしたっけ?なんかいつも花が終わってからあるようなんですが。(笑)
Posted by Hana's Mom at 2006年04月08日 11:30
Hana's Momさん、

お察しの通り、Memorial Parkです。
桜まつりは今月の後半ではないかと思っているのですが、実ははっきりとはわかりません。でも、確かにいつも、花が完全に終わった後ですね(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2006年04月08日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。