2006年07月05日

独立記念日

独立記念日1

今日は独立記念日でお休み。久しぶりにカーメルのビーチにお出かけして来ました。ちょっと風が強くて波がありましたが、Hannaは波打ち際でチャプチャプするだけなので、あまり影響はないですわーい(嬉しい顔)
独立記念日2
Hannaパパ&ママはビーチに敷物を広げて簡易ピクニック。するとHannaも、隣に寝転がって休んでました。リーシュをしてなくても、ちゃんと隣で待っているHanna。えらいえらい。時々、よその犬に会いにちょっと走って行くこともあるのですが、そんなに遠くまで行くこともなく、すぐに戻って来ました。家の近所にいる時より、ビーチに来た時の方が冷静で良い子みたいです。


独立記念日3そして帰宅後。独立記念日と言えば焼き鳥です…いや正しくは、バーベキューが定番なのですが、今年の我が家は焼き鳥です。どうせ私の分はないんでしょ、といじけているHanna。
今日は特別に、鶏レバーの味なし焼きをお裾分けしましたわーい(嬉しい顔)やっぱり本物は、おいしいらしい…。ガツガツと、ほぼ丸呑み。

posted by Hannaママ at 15:34| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気も良く,絶好のカーメル日和.
カーメルの真っ白な砂,懐かしい.
Hannaさん,まぶしそうですな.

あの街は犬にやさしく,あんなにきれいな,
人出の多いビーチなのに,オフリーシュ(
日本ではリード)でいい,という犬天国.

Hannaさん,すっかり楽しめましたね.

そうか,独立記念日か.どうりで,USからの
メールが少ないわけだ.

そうそう,独立記念日,といえば,BBQ.
焼き鳥か.おいしそうです.Hannaさんも
おすそ分けにあずかり,ご満悦かな.

ところで,Hannaさーん,花火は怖くなかった
のかな.少なからぬ犬が花火の音は嫌いだ,
と聞いていますよ.
Posted by Hana父 at 2006年07月05日 18:39
Hana父さん。
独立記念日のカーメルビーチは、いつもより犬が少なく人が多い感じでした。ほんと、人がいっぱいいるのに犬を放してOKってすごいですよね。ビーチだけでなく街中も、実はいいんですよね。ちゃんと呼び戻しとかできるワンちゃんなら。(HannaはNG(>_<))
まさに、犬天国です。

Hannaは花火の音は平気です。それほど近くないからかな〜。どちらかというと、電車の警笛の方が苦手ですよ(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2006年07月06日 01:02
ビーチで寛ぐなんていいですねぇ〜Hannaちゃん^^
それにお利口さん♪
焼き鳥も食べれたし、言うこと無しっ!な一日だったねぇ〜

あぁ・・それにしても焼き鳥、うまそぉ〜〜〜
Posted by purihana at 2006年07月06日 09:29
purihanaさん。
たまの祝日ですからHannaも特別待遇でした(^o^)

purihanaさんちも、夏休みにお庭で焼き鳥いかがですか?やっぱ焼きたてはうま〜いですっ。
お子さん達も、ワンちゃん達も、大喜び間違いなしでしょう\(^^)/ わ〜い
Posted by Hannaママ at 2006年07月06日 10:34
とっても綺麗な海
綺麗な海はいいなあ
湘南は汚いもの
Hannaちゃんも海ではおりこうさん
ランチも海ではおりこうさん
遊んでないときはべったり濡れた体をくっつけて座ってます
いつでも遊べるようにって
Posted by らんちっち at 2006年07月06日 20:59
Hannaちゃ〜ん(^^♪
焼き鳥〜〜〜おいしそうですねぇ〜\(~o~)/
後ろで・・・ジー・・・と
焼き鳥見つめているHannaちゃん!
かわいい♪〜いつ呼ばれても・・・
いいように!スタンバイしているかな?

ずいぶん前ですが・・・独立記念日に
LAのディズニーランドに行ったんですけど・・・
\(◎o◎)/!〜〜行った日が!
間違いでした(^_^;)(>_<)
USAの人がぁ〜皆来たんじゃないの?って!
思うくらいの人・人・人でしたぁ〜(>_<)
Posted by candyママ at 2006年07月07日 01:04
らんちっちさん。
ランチくんはいつも、ノーリードでも良い子ですよね。
Hannaはスイッチが入ったらどこまでも行っちゃうから、新しい場所では怖くて放せませ〜ん(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2006年07月07日 01:05
candyママさん。
独立記念日の遊園地は、花火が見られるのですごい人出ですよね。日本と違って、打ち上げ花火が見られる機会ってこの日くらいなので、気合いも入るのでしょう(^_^;)
実はこの国(州の法律なのかも?)、個人で花火をするのは禁止なんです。夏になっても、お庭で花火遊びできないんですよ〜(;_;)
Posted by Hannaママ at 2006年07月07日 01:14
焼き鳥されたんですね。そういう純和風のJuly4thってしなかったなぁ^^ 確かにステーキの味付け和風っていうのはありましたが。Hanaも巨大食道症が治ったので、少し固形物を与えてみてもいいかもしれません。ま、少しずつってことで...Hannaちゃん、ご満悦だったでしょうね(笑)
Posted by Hana's Mom at 2006年07月08日 08:19
Hana's Momさん、
Hanaちゃん全快おめでとうございます!本当に良かったですね。これで鶏レバーでも鶏肉でも、なんでも来いって感じですね(^^)
Hannaは、おいしいものほど猛スピードで飲み込んじゃうので、張り合いがあるんだかないんだか…(^_^;)もっとよく噛んで、味わってもらいたいんですけど。
Posted by Hannaママ at 2006年07月08日 10:04
Hannaちゃんが海辺で遊ぶ写真、絵になりますねぇ!
一緒におでかけできるなんて羨ましいなぁ♪
そして焼き鳥がとっても美味しそうです。
いい休暇ですねっ★
Posted by ギャブゥ at 2006年07月13日 11:49
ギャブゥさん。
そうですね〜、猫ちゃんはあまり一緒にお出かけしないですもんね。連れってって欲しいな〜とかは、言わないんでしょうか?

独立記念日とは無関係だけど、焼き鳥はおいしかったです。日本人的には、やっぱりお醤油のタレがね…(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年07月13日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。