2006年08月14日

わが子を預けて行く先は

…温泉です。
この辺りの駐在ファミリーなら知らない人はいない、シカモア温泉。噂はよく聞いていたけど、行くのは今回が初めてです。場所的には、シリコンバレーからロスまでのちょうど真ん中ぐらいの位置でしょうか。

ハイウェイ1号線の景色朝、ペットシッターさんのところへHannaを送り届けて、いざ出発〜!行きは、海沿いの風光明媚なハイウェイ1号線を利用して現地へ向かいました。

Post Ranch Innところどころ観光スポットに止まったり、おしゃれなリゾートホテルPost Ranch Innのレストランでランチしたりしながら、のんびりと。本当は目の前にず〜っと水平線が広がっているはずなんですが、レストランに到着したときは霧がかかっていて、ほとんど海は見えず。良く見ると、自分が雲と同じ高さにいるのがわかります。


家を出てから約7時間半で、やっとホテルに到着しました。いよいよお待ちかねの温泉タイムですハートたち(複数ハート)
温泉といっても、日本の宿のように大浴場はありません。各部屋のパティオにジャグジーがあって、蛇口をひねると、硫黄の香りの温泉のお湯が出て来ます。プラスチックの浴槽は微妙に風情に欠けるけれど、一応露天風呂だし温泉気分は十分味わえます。ここでは、お風呂ばかりに気を取られ、写真なしふらふら

ソルバング1ソルバング2翌日は、さらに南に車を走らせ、カリフォルニアのど真ん中なのになぜかデンマークという街、Solvangへ。風車があったり、建物が北欧風だったりして、いわば街全体がテーマパークのようなところです。本物を知っている人が見ればナンじゃこりゃ、となるのかもしれませんが、なんだか可愛らしい街でお気に入り。


さて、今回のお楽しみはここまで。帰りは給油以外ノンストップで、ひたすら101号線をかっとばして来ました。帰り道、直接ペットシッターさんのところに寄ってHannaをお迎えに。玄関から出て、私たちの顔を見たらぴゅ〜んっとすっ飛んできました。一応、再会を喜んでくれた様子。車に乗ったらもう平常心に戻ってましたが。

バタンキュー2日間の滞在中、他のわんこ達とた〜〜っぷりと遊んだらしいHanna、家に帰ったらバタンキューでしたわーい(嬉しい顔)死んだように寝ている黒い犬→

今回Hannaとは別行動でしたが、それぞれ短いけど楽しい夏休みを過ごすことができました〜わーい(嬉しい顔)


posted by Hannaママ at 17:01| サンフランシスコ ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーるほど,温泉でしたか.確かに,USに住
んでいると,深いたっぷりとお湯の溜まった
お風呂に入りたいですな.

CA1でのドライブはお疲れになりませんでした
か.景色はいいのですが,あまりにカーブが
多く,加減速の連続で疲れてしまうことも.

Solvangには犬連れOKのモーテル,また,デン
マーク料理屋などもあり,楽しむことができ
ました.

そういえば,Cambria,には立ち寄られました
か.
Posted by Hana父 at 2006年08月14日 17:41
アメリカにも温泉があるんですね
カルフォルニアは地震も多いから日本と似てるか
もちろん、裸のつきあいはないよね
水着着用ですよね
途中のリゾートホテル素敵!
名前もとっても素敵
Posted by らんちっち at 2006年08月14日 19:22
Hana父さん。

そうなんですよ〜。家のお風呂が浅いので、日ごろの不満がじわじわと溜まってたんです(^^)

写真スポットで何度も止まったせいか、CA1の運転は平気でした(^^)帰りの101の方が、単調でちょっと飽きましたね〜

今回Cambriaは通過しましたが、みどころは何ですか?
Posted by Hannaママ at 2006年08月15日 01:08
らんちっちさん。

Post Ranch Inn、いい名前でしょう〜。もとは本当に牧場だったらしいんですよ。

今回のお風呂はそれぞれのお部屋についていて、周りが木のフェンスで囲まれていて外からは見えないんです。でも、たぶんこちらの方々は水着着用でしょうね〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年08月15日 02:11
露天風呂付のお部屋って感じなんだ
とっても贅沢
日本の高級旅館みたいなんですね
Posted by らんちっち at 2006年08月15日 19:25
Cambriaには,アンティークショップをはじめ
として,いろんな小さい店がずらりと.
http://www.cambriachamber.org/business_directory/shopping.htm
おいしい料理を食べさせてくれる小さな店も
あります.

確か,犬ものをたくさん扱っている店があったのですが,名前を度忘れしました.
http://www.cambriachamber.org/cambria/cambria_map.htm

次の機会には立ち寄ってみられてはいかが
でしょう.
Posted by Hana父 at 2006年08月15日 20:39
らんちっちさん。
露天風呂付きのお部屋っていうとすご〜く聞こえがいいですけど…でもまあそういうことになりますね(^_^;)
宿泊客じゃなくても1時間単位で使える、家族風呂みたいなのもあるようでした。
ますます日本っぽい?
Posted by Hannaママ at 2006年08月16日 00:47
Hana父さん。
情報ありがとうございます。
小さい街も楽しいんですよね〜。
次の機会があればぜひ立ち寄りたいと思います(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年08月16日 00:58
Hana父の度忘れした店はこれです。
The Little Dog Laughed
816 Main St. Cambria

HPもあったんですが見られなくなってました。もしかしたらつぶれたんだろうか。犬種別の犬グッズがかなりそろっていたのですが、帰国までに数回訪れた間に物が減っていっているのが気になっていたので...
Posted by Hana's Mom at 2006年08月16日 21:05
Hana's Momさん。
さっすがはラブグッズ収集家のHanaちゃん家。こんな遠くのお店までカバーされていたとは!
犬グッズの店って、以前より確実に増えてる感じではありますが、その分競争が激しくなったのかもしれないですね。
そういえば、CupertinoのFive Paw Bakeryは先日閉店して、Los Altos本店だけになりました。こちらは家庭の事情らしいですが。近くて便利だったのに残念。
Posted by Hannaママ at 2006年08月16日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22336004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。