2006年09月09日

キャンプの復習?

アウトドア料理ごっこちょっと前の話になってしまいますが、
久々のキャンプの興奮さめやらぬ先週末、またまた庭でアウトドア料理ごっこしてみました。
お友達の家のダッチオーブンが真っ黒でかっこ良かったので、うちのも何でもいいから使って、少しでも黒くしたかったというのが本当のところ。

Hannaったら、鼻を火に近づけ過ぎ!黒こげになっちゃうよ…いや、もともと真っ黒でしたわーい(嬉しい顔)


ボール遊び今回のメニューはビーフシチュー。のんびり煮込んでいる間は、Hannaのボール遊びにお付き合いして過ごしました。
「取れるもんなら取ってみれ〜」と挑発してくるHanna。
誘いに乗って追いかけ合ってると、ゴッツンコしちゃうこともありますので要注意…というのは、先週学んだばかりの教訓でした。
そんな汚いボール、ママはいりませんよ〜。

ご褒美があるときは、ちゃんとボールを持って来て渡してくれます。
おやつがなくなったら、またこの挑発ポーズ。なんとも現金なお方なのです。

posted by Hannaママ at 00:44| サンフランシスコ ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オゥ〜ダッチオーブン\(~o~)/
↑〜で作ると〜肉類もスープ・煮込み料理も
美味しくできますよね!
ホント不思議鍋!ですよね〜(^_-)-☆
やっぱり〜火かげんが〜いいのかなぁ〜(*^^)v

Hannaちゃ〜んは!
お・り・こ・う・さ〜んネ!
ママの手元見ているんでしょ?
おやつ!あり?なし?(*^^)v

さてさて〜
我が家のダッチオーブン見てぇ〜(6/30記)
\(◎o◎)/!
驚くわょ〜私も\(◎o◎)/!
Posted by candyママ at 2006年09月09日 01:12
candyママさん。
ダッチオーブン、なぜか失敗知らずですよね。不思議です。candyママさんはル・クルーゼでキャンプですか〜??豪華!
自分の家でも、屋外でご飯を食べるのって楽しいですね(^o^)
Posted by Hannaママ at 2006年09月09日 02:45
ダッチで煮込んだビーフシチュー すごっくおいしそう
お庭でキャンプごっこができるなんて夢のよう
Hannaちゃん 挑発ポーズ大得意
ランチが見たら イチコロです
Posted by らんちっち at 2006年09月09日 20:31
らんちっちさん、
適当に中身を放り込んだだけなのに、お鍋のおかげでおいしくできました(^^)お外で食べると何でもおいしいし。
ランチくん、Hannaと追いかけっこして遊んで欲しいな〜!

Posted by Hannaママ at 2006年09月10日 02:04
candyママさんへ、追加コメント(^^)
お家でキャンプの記事、もう一回見てみたら…あああ〜っ、ダッチオーブンが錆びちゃってたんですね(^_^;)昨日も見たつもりだったんですけど、なぜか見落としてました。
でも、磨いてシーズニングしなおせばきっと大丈夫ですよね。次回はぜひアウトドア〜なダッチオーブンで。でも、ル・クルーゼでおしゃれにキャンプも、素敵です(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年09月10日 04:05
行く夏を惜しんで,BBQ?

北カリフォルニアなら,まだもう少し夏気分
を味わえそうですね.お楽しみください.

こちら日本は,生秋刀魚が店に並び,秋の気
分を盛り上げてくれます.

BBQの炭火で焼く秋刀魚,それはそれはおいし
いものでした.が,ここでは望むべくもな
い.残念.
Posted by Hana父 at 2006年09月10日 09:02
Hana父さん、
今年はなんだか涼しいですよ。もうすっかり秋の気分です。
日本では、サンマは七輪で焼かれたらよろしいかと(^o^)BBQより風情があって、良いではありませんか〜。
Posted by Hannaママ at 2006年09月10日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アウトドア料理レシピ百選
Excerpt: アウトドア料理レシピ集、アウトドア料理で便利な道具、アウトドア料理のコツなど
Weblog: アウトドア料理レシピ百選
Tracked: 2006-10-25 13:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。