2006年10月25日

お医者さんへ

鶏のおじやの翌朝。通常通り元気なんですが、寝起きにいきなり胃液を吐いてしまったHanna。う〜ん、まだ胃腸の調子が良くないみたいです。

実は、昨日書きませんでしたが、先週Hannaは変なものを食べてしまったのです。それは香り付きのキャンドル。瓶にはいっているやつを、中身をペロペロして食べちゃったんです〜ふらふらさすがに、瓶はそのまま残ってましたが。

最初に吐いた日曜日の時点でもう4日くらいたっていたし、関係ないかなと思っていたのですが、どう考えてもあれくらいしか原因が考えられない。キャンドルの芯の下に付いている金属のディスクみたいなのが見つからなかったから…あれがお腹のどこかに引っかかってるのかしら…

やはり安心のためにはお医者さんに行くしかないということで、急遽予約を入れて動物病院に行って来ました。

先生まだかな?とにかく病院が大好きなHanna。早く中に入りたくって、足元カチャカチャ言いながら引っ張って行くほどの元気。どう見ても、胃もたれで通院してくる犬の態度じゃないでしょ、これは!
診察室に通されて、先生が入ってくるのを今か今かと待ち構えてます。

聴診器あてたり、触診でチェックしてくれて、全然異常なし。キャンドルの油分がすこし負担になっているのかもしれないね、とのことでした。


レントゲン後念のためにレントゲンを撮って、金属が残っていないか確認。
お医者さんは好きだけど、レントゲン撮影はだいっ嫌い!渾身の力を振り絞って抵抗しちゃうので、レントゲン技師の男の人二人がかりでがっちり保定でした(^_^;)
レントゲン後、ちょっと息があがっているHanna→

結果、これも問題なし。結局、念のための胃薬を出してくれて、これから4~5日は「鶏おじや」生活を続けるようにとのご指示でした。

むむ〜っ、これはもしや、車でおでかけ&手づくりごはんを引き出すための作戦大成功?


posted by Hannaママ at 04:08| サンフランシスコ 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaさん,お医者さんに行ったの.それは
大成功ですな(大笑い).

様子をみて,それでも,なら,大事.そうで
もないなら,良かったですね,ですね.


救急は,とんでもなく,高いです.Hanaが
一度,日曜日の夜,にかかったのですが,
約$170,もかかりました.

そのときは,ベッドの中身を食べてしまい,
それをゲーゲー,と吐いたので,やむを得
ず..

犬って,そういうとき(夜とか,休みの日
とか)にかぎって,体調不良になって..

確かに,子供と一緒ですな...
Posted by Hana父 at 2006年10月26日 12:37
しばらくは安静に…とはいかないHannaですが、注意して様子を見ることにします。ご心配いただきありがとうございます(^^)

私は大人(のつもり)ですが、休日に怪我して救急に行ったりしました〜。ふだん病院に行くことなんてないのに、こういうときはなぜか休日。そういうものですね(;_;)
Posted by Hannaママ at 2006年10月26日 14:13
なんでもなくてよかったですね
わんこはおなかすいても 胃液とか吐くって
続くと心配だけど 病院で調べてもらえば 安心だね
Hannaちゃんは病院好きでいいね
ランチは挙動不審になって大変だよ
Posted by らんちっち at 2006年10月26日 17:48
らんちっちさん。
そうらしいですね。実家で飼っている柴犬ちゃんは、お腹がすくと胃液を吐いちゃうそうです。
病院は嫌いなのが普通ですよね〜。患畜さんは、緊張しているくらいがちょうど良いでしょう(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年10月27日 12:44
Hannaちゃんは大変でしたね。

うちのはクリスマスの晩に熱を出して、やはり救急に行ったことがあります。CampbellのBascomとHamiltonの角の近くの。
ものすごい金額を取られた覚えがあります。
Posted by 胡椒の木 at 2006年10月28日 00:14
胡椒の木さん。
みーちゃんも、あえてクリスマスに発熱だったんですね〜。

自分のペットの平常体温とか、平常脈拍数とか、知っておくべきですよね。猫ちゃんの脈拍はどこで測るのでしょう。犬は…たしか太ももの付け根あたり…???子犬の頃はいろいろ心配して本で勉強したのに、もう忘れてしまいました。良くないですねえ〜
Posted by Hannaママ at 2006年10月28日 14:33
脈拍は胸のあたりを触れば心臓の鼓動が解りますよ。
Posted by 胡椒の木 at 2006年10月28日 19:38
フムフム・・・〜〜(^_-)-☆
Hannaお嬢様〜キャンドルは・・・
何?味〜でしたの〜?(^_-)-☆
美味しい匂いが〜したんでしょうね!

ひっかかるのが・・・恐いですよね!
知り合いのLABで〜お姉さんの指輪を〜
飲んだ・子?いるのですが・・・
4〜5日後に\(◎o◎)/!う○ちに〜出たぁ〜!
って!言ってました。(^_-)-☆
我が家のCちゃんも!
2歳の時〜ママのステッドラークレパス
24色のうち15色!
食べちゃいましたぁ〜\(◎o◎)/!
その時は、もう〜〜〜\(◎o◎)/!
まず!会社に電話!すると・・・
ドイツの物は・・・?厳しい規格で!
食べても害の無い!との事〜
ちょっとホッとして(>_<)
後日・・・
カラフル・♪〜う○ち!\(◎o◎)/!
今では、笑い話ですけど・・・!
Hannaママさんも〜もし金具?あやしいければ・・
よーく見張ってて〜!
出てくれば・・・安心ですよね!(*^^)v

お大事に〜(^_-)-☆


Posted by candyママ at 2006年10月30日 23:21
胡椒の木さん。
おっと、そりゃそうですね(^_^;)灯台もと暗し、でした。
Posted by Hannaママ at 2006年10月31日 12:58
candyママさん。
candyちゃんも、色とりどりのう○ち経験ありなんですね〜!親近感(^^)
キャンドルの金具はもう出ちゃった後なのかもしれません。レントゲンにも写らなかったし、おかげさまで体調もすっかり元に戻りました〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年10月31日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26115057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。