2006年12月01日

さぶ〜〜〜

ここ数日のベイエリア、ビックリするほど寒いです!
といっても、本当の寒さを知っている日本の方には笑われちゃう程度ですが(^_^;)真冬でもさほど寒くないこの辺で最低気温が零度を下回ると、体が冬眠を求めてしまいます…。

おかげさまで、去年大きいHanaちゃん家からもらったホットカーペットが、毎日大活躍しています。いつもは「付かず離れず」を信条としているHannaも、パパやママにくっついて寝ることが多くなりました。
のそのそと横にやって来て、くるくる回ってから(なぜか犬は寝転がる前に回る。身幅を測っているのか???)なるべくピッタリ寄り添うようにしてドカッと寝るHanna。
で、一言、
「ん〜〜〜〜〜〜犬
かなり、オッサンぽい。でも、かわいい〜ハートたち(複数ハート)
だってだって、ペットを室内飼いする醍醐味は、やっぱりこれなのです。

問題は、暖かいカーペットの上でHannaとくっついた状態になってしまったら最後、お尻に根が生えてしまうということふらふら気持ちよく眠っているHannaを起こす訳にはいきませんし!
怠惰なくせにせっかちな私にとって、これは由々しき事態なのです。座り仕事しか進まない毎日。はやく通常程度の寒さに戻ってほしい〜!
posted by Hannaママ at 03:41| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寒い日が続きますねぇ。冬眠したい!!
Hannaちゃんは寝る前にグルグル回るんですね。
なんでだろう?やっぱり身幅??おもしろいですね。
一緒にくっついて暖めあえるのは、ペットを室内飼いする醍醐味ですよね♪
ちなみに、猫は寝る前に寝床もしくは人の体をふみふみしますよー。
寝床を作っているのか甘えモードになっているのか
きっとどちらかだと思います(笑)

Posted by ギャブゥ at 2006年12月01日 11:19
ギャブゥさん
いいなあ〜、猫ちゃんに踏み踏みされてみたいです(^o^)
Hannaには、踏み踏みされたら骨折するかもしれないです。体重28キロですから(^_^;)ギャブゥさんのお宅でも、猫ちゃんが全員集合したらけっこうな重さかもしれませんね?それでもHannaの半分にもならないかな(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年12月01日 16:09
最低気温が零度以下なんて とっても寒い
ここ湘南でもそんな寒い日は数えるほど
でもHannaちゃんがくっついてくれれば暖かい
Posted by らんちっち at 2006年12月01日 18:52
らんちっちさん。
そうなんですか?湘南って少し温暖なのかしら?
東京周辺の冬は氷点下連発というイメージでしたが…ただの思い込みです(^_^;)
氷点下でも氷点上でも、犬タンポは手放せませんね〜(^o^)
Posted by Hannaママ at 2006年12月02日 10:39
おお,引き取っていただいたカーペットが
活躍しておりますか.あれもHanaの心の友
の一つ,欠かせないものでした.

東京,といってもひろーござんす.先日,
かなり冷え込んだ朝の最低気温,東京都区内
は6.5度.多摩地方は1.5度,でした.やはり
多摩地方は“東京”とは言え,別のところで
す.

神奈川県は暖かいようで,先日なぞ,多摩で
は分厚いコートが必要でしたが,横浜ではそ
のコートを脱ぐ必要がありました.

そうですか,北カリフォルニアでも氷点下
に.そういえば,ありましたね,朝の散歩
のときに氷が張った水溜りを見たことが.

それでも,雪は降らないのですから,やは
りカリフォルニアは暖かい.

多摩地方,今朝ははこの冬一番の冷え込み.
霜柱が立ちました.犬肌のぬくもりが欠か
せない毎日です(お笑い).
Posted by Hana父 at 2006年12月02日 20:02
た、たしかに!!必ず回ってからゴロンですね。
何でだろう、そうか、測ってるって感じかもですね(笑)
先日軽井沢に行ったときに氷点下ですっごく寒く感じたほど、関東地方も比較的あったかいです。
今日も最高15度くらいあったのでは??
12月とは思えませんーーだから急に寒くなると
対応が難しいかも。。
ワンコの体温が気持ちよいです(^・^)
Posted by usako at 2006年12月03日 01:29
Hana父さん。
多摩地方ではいよいよ霜柱ですか〜。寒そうですね!
暖房係のわんこ達は大活躍の季節ですね〜(^o^)Hanaちゃんはしっかり寄り添ってくれそう。犬タンポの鏡です。
Posted by Hannaママ at 2006年12月03日 03:10
usakoさん。
やっぱりレックスくんも寝る前に「くるくる」派ですか〜?何が目的かわからないんだけど、なんだかかわいいですよね(^o^)
今年は暖冬でアイスクリーム屋さんが大繁盛なんていうニュースを見ましたが、みなさんダウンジャケットを着込んでアイスを食べている映像は、十分寒そうに見えましたよ〜〜〜(^_^;)

Posted by Hannaママ at 2006年12月03日 03:18
都心から帰ってくると湘南は暖かいです
とくにうちは海近くだから 暖かいです
ランチは今日も泳いでるもの
Posted by らんちっち at 2006年12月03日 21:12
らんちっちさん。
いいなあ〜、ランチくんは冬でも水泳なんですね!
ほんの数度でも、暖かいのはうれしいですよね。黒潮バンザイ〜?
Posted by Hannaママ at 2006年12月04日 03:16
Hannaちゃんも〜グルグルするの?
Bedを〜グルグルしながら手で〜
寄せてませんか?

我が家でも〜女の子WANs!
 CANDYとALICEは、しますよ〜(^_-)-☆
自分のBed making〜するんですよ〜
よく見ていると〜〜〜(^_-)-☆
寄せて〜よせて〜Bedをフワッフワにしてから〜
その上にド〜ンと寝るみたいで・・・
「女の子は、すっごいなぁ〜って!」
いつも笑って見ています。(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年12月06日 12:49
candyママさん
そうそう、そんな感じです〜。
でもHannaは不器用みたいで、お布団がどんどん移動するばかりで、なかなかフワフワにできないんですよ(^_^;)

candyママさんのお家でベッドメーキングするのはcandyちゃんとaliceちゃんだけなんですね〜。男の子チームは、どんな場所でも快適に寝られる大胆さをお持ちなのかしら…(^o^)
Posted by Hannaママ at 2006年12月06日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。