2005年04月11日

カーゴプロテクター

車でお出かけするときのHannaの指定席は、後ろのカーゴスペース。ラブラドールって、毛は短めだけど抜け毛は多いし、外で遊んだ泥んこを持ち込むので結構汚れます。犬の毛って、布の繊維の中に入り込んでしまって、掃除機で吸ってもなかなか取れないんですよね…。そんな訳で、カーゴスペースの掃除を少しでも楽にするため、プロテクターを作りました。古いシーツなんかを掛けてもいいのですが、できればもう少し見栄えの良いものが欲しかったのです。出来上がりはこんな感じ。
移動式ハウス
しかるべきお店に行けば、立派なナイロン製のプロテクターが買えますが、ここまで立派でなくても…って感じなので、自作することにしました。水分からも保護するため、裏はナイロンにしました。フリースと裏地のナイロンの間が滑りやすいのが難点です。ミシンで縫い目を入れてキルティングにすれば良かったのですが、大物なのでめんどくさくなり、省略。使ってみて都合が悪いようなら、そのときに改善することにします。
材料費:
花柄のフリース 2ヤードで約6ドル(セール価格で約半額)
裏のナイロン 2ヤードで約8ドル(4割引クーポン使用)
ひもやハトメは手持ちのものを使いました。合計で約15ドル。

posted by Hannaママ at 12:53| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。