2006年12月09日

あめあめ、ふれふれ

雨のお散歩

今日は、雨の中のお散歩雨
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ランランランハートたち(複数ハート)…という気分には、なかなかなれませんが、雨でもご用は済ませなくてはなりません。

Hannaは赤いレインコート、Hannaママもフード付きのジャケットで出かけます。傘は、リーシュを持つにも、Hannaのおみやげを拾うにも邪魔。
そして足元は、とーぜん長靴でしょ!
まるで、小学校への通学を思い出すような服装ですがわーい(嬉しい顔)

アメリカでは、長靴のことをウェリントン・ブーツと呼びます。略してウェリーズ。長靴というよりは、ちょっとおしゃれな気分。

ウェリーズ履いて、雨のお散歩へいざ行かん犬
posted by Hannaママ at 13:29| サンフランシスコ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも今日冷たい雨でしたー。。
寒かった・・でもお散歩は楽しみにしてるので行くしかない。
やはり同じです、お互いレインコート着込んで。
長靴って言うより随分お洒落ですねーー♪
Posted by usako at 2006年12月10日 00:36
CANDY地方も雨〜〜〜ですぅ(^_-)-☆
Hannaちゃんのチェックのレインコート
かわいいですね!ママの手作り?
雨の日でも〜
かわいいレインコートや傘・長靴が、あると・・
ルンルン♪で〜出かけたくなりますね(^_-)-☆
ピッチ・ピッチ〜チャップチャップ♪
ランラン・ラン♪〜(^^♪

ウェリーズ!〜ウェリーズ!\(~o~)/(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年12月10日 00:49
usakoさん
レックスくんも雨天決行組なんですね。
昼間お留守番ばかりで運動不足という負い目があると、雨でもお散歩は中止しにくいです(^_^;)
かわいい我が子のため、レインコート隊、がんばりましょうね〜
Posted by Hannaママ at 2006年12月10日 04:06
candyママさん。
レインコートはず〜っと前に買ったものです。サンフランシスコのジョージというお店で、廃盤になっていたのを倉庫から掘り出してもらって買いました(^^)

黒い犬には赤いコートが映えますね。これがあるから、なんとか雨のお散歩にも出かけられるって感じです〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年12月10日 04:10
雨の日の散歩はたいへん
雨が降るといかないワンコもいるけど
Hannaちゃんはやっぱりおでかけ
私も合羽上下 ロング長靴
そして公園に放しちゃいます
Posted by らんちっち at 2006年12月12日 17:27
らんちっちさん。
雨の日は、ランチくんの長くて美しい毛が汚れちゃいそうですね〜(>_<)
やっぱり犬の散歩には、傘よりカッパの方が実用的ですね。濡れないことが最優先(^^)
お散歩の時間だけでいいから、雨が上がりますように〜っと、いつも心の中で祈ってます(^^)
Posted by Hannaママ at 2006年12月13日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

