2006年12月25日

パーティ

wine party 1

この土曜日は、一年で我が家がもっとも賑やかになる日でした。毎年、暮れにお友達を招いて行っているワインパーティの日。去年の様子はこちらです。今年も、クリスマス直前にも関わらず、たくさんのお友達がいらしてくださいました。ありがとう!

wine party 2お客様大好きのHannaにとっても、これが一年で一番ウキウキする日。
朝からHannaママがキッチンにいたり、
食卓に椅子がいっぱい用意されたり、
これはお客様がたくさん来る合図。
夕方には、Hannaもそわそわして待っています。「お客さんは、まだ?まだ?」

そしてやがて、玄関のピンポーンが鳴り、みんなが持ち寄ってくれたおいしいお料理の香り、楽しげな挨拶の声で我が家が満たされます。もう大興奮で、一緒になってワンワンおしゃべりしてしまうHanna。声が大きいんだよ、アナタはふらふら

wine party 3(さ)ちゃんのことは、ずーっと小さかった時から知ってるのです。毎年仲良く遊んでくれて、大好き!去年にくらべるとずっと大きくなりましたね。


今年のワインは、カリフォルニアのCabベースのブレンドものを4本試しました。いただきものの高級ワイン、2001 Opus Oneも開けちゃった!みんなでしっかり味わいました。お手頃なワインが思いのほかおいしいかった、な〜んていう発見を期待している私には不本意ながら(?)やはりダントツ一番人気のお味でしたわーい(嬉しい顔)

自分のテイスティングメモを見ると、「おいしい」「おいしい」「けっこうおいしい」…比較した意味がありませ〜んふらふらブルーベリーの香り、杉の香り、とかいうかっこいいメモが一度書いてみたいものです。

posted by Hannaママ at 10:03| サンフランシスコ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいワインパーティだったようですね
私はお酒は飲めないけど 楽しい仲間とちょっと飲むのはいいな
Hannaちゃんもとっても楽しそう
Posted by らんちっち at 2006年12月25日 19:38
らんちっちさん。
お酒より前に雰囲気に酔うから、そんなに飲まなくても賑やかパーティです(^o^)
なにより、お友達が集まって、わいわいおしゃべりするのが一番楽しいですね。
Posted by Hannaママ at 2006年12月26日 06:14
★☆ミ★☆ミ★☆ミ★☆ミ★☆ミ★☆ミ★☆ミ
わぁ〜やっぱり〜素敵だワァ〜(*^^)v
ワインパーティ♪〜
パパママが〜楽しく♪〜していると・・・・
hannaちゃんも
ルンルン♪〜〜しちゃいますよね!
うちのCANDYもお客様だーいすきで〜〜
お調子に〜♪〜♪〜乗ってしまうのです。
次から次と〜自分のおもちゃを見せたり〜
新聞持ってきたり〜
自分の方に気を引かせたいんです。
皆が笑うと・・・・もう〜〜止まりません
(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2006年12月28日 01:37
candyママさん。
お客さんにおもちゃを見せるcandyちゃん、目に浮かぶようです〜!かわいいですね(^o^)それはみなさん大喜びでしょう。
Hannaも、ときどき食卓の足元から顔を出して、「私と遊ぶ?」ってアピールします。こういうときは、家族よりお客さんが優先なんですよね〜

Posted by Hannaママ at 2006年12月28日 02:48
Hannaママ、メリークリスマス!!
遅くなってごめんなさい。そして、いつも訪れては読み逃げでしたぁ〜アメリカのクリスマスが恋しいなぁ。。カリフォルニアのワインも。

そして日本は残り1日。よいお年を!!
Posted by sarami at 2006年12月30日 15:28
saramiさん。
いよいよ年の瀬、押し迫って参りましたね〜。
クリスマスはアメリカの方が気分が出ますが、日本のお正月は風情があっていいですよね。こちらの元旦は普通の日ですから(^_^;)
ご主人とkageくんと一緒に、楽しいお正月をお迎えくださいね!
Posted by Hannaママ at 2006年12月30日 16:10
お客さんが来ると、凄く嬉しくなっちゃうのか
浮き足立ったりしてますよね(笑)
Hannaちゃんの様子が凄くかわいいなあ。
レックスも嬉しすぎて興奮しちゃうことも
あり・・女のヒトだと押し倒しててあぁあ!!
って思うことも(-_-;)

ワインの感想オモシロイです。
ホントにおいしかったんですよ、ね(^^♪
ブルーベリーのようなってそんな感じの
ワイン飲んでみたいです★
Posted by usako at 2006年12月30日 21:41
usakoさん
愛想がいいのはラブのウリですもんね〜(^o^)
レックスくんになら押し倒されてもいい〜っと言ってくれるお客さんを、きっとわかっているんじゃないでしょうか?

ワインのお味って、並べて比較すると結構違うものなんですよね。でも、言葉にするとぜんぶ同じ…むむ〜っ(>_<)

Posted by Hannaママ at 2006年12月31日 05:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30240836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。