2007年01月13日

新しいペット

何これ?
うわっ、な、何これ???


それはうちの新しいペット、ロボット掃除機のroombaちゃんですよ。
Hannaの抜け毛ですぐ汚れる床を、ひとりでお掃除してくれる健気な子なのよ。決して、決して、破壊しないように!

…どうやらHannaは、ひとりでに動くこの不思議な円盤が、ちょっと怖いみたいです。へっぴり腰、遠巻き、なるべく避けて通ろうとしていますたらーっ(汗)

今日は、ぼーっと部屋に立っていたらroombaちゃんにぶつかられ、飛び上がって驚いたHanna。roombaちゃんはぶつかることで障害物を感知するという、案外おおざっぱな子なのです。お仕事中は立ち位置にも要注意ですよ〜、Hannaやんわーい(嬉しい顔)
posted by Hannaママ at 17:11| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれには興味を持っていたのですが、カーペットなどについた毛もうまく取れるのでしょうか。(床などの滑らかな面はうまくいきそうですが)思えば、HanaもAiboが勝手に動くと気持ち悪がってたことがありました。やっぱり予測できない動きに戸惑うのでしょうね^^
Posted by Hana's Mom at 2007年01月13日 17:35
Hana's Momさん
まだ使用2日目ですが、カーペットの犬の毛もちゃんと取ってくれます。日本の掃除機は性能が良さそうだから、負けちゃうかもしれませんが…一般的なアメリカの掃除機程度には吸っていると思います(^^)

ただ、ちょっとした段差でつまずいたついでに、ブラシにくっついていたと思われる毛の固まりを吐き出してしまうことがあります(^_^;)そこはまだ改良の余地ありでしょうね。

今のところ、日常的にざっと全体をキレイにするという役目にはピッタリかなと思ってます。自分が他のことをしている間にお掃除してもらえるというのも、ながら作業が大好きな?私には魅力です〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年01月13日 18:37
すっごいですねーーっ!!いいないいな〜
おりこうさんなその機能ステキです、欲しいです♪
それからぶつかって感知するあたりの
ちょっとアバウトなところも好きデス(笑)
Hannaちゃんはその後どのようは反応ですか??
追いかけたりはしてないですか??(^^)
Posted by usako at 2007年01月13日 19:17
テレビショッピングで見たのと一緒かも!!
でもお値段が可愛くない値段だった記憶が・・・

でも便利ですよね〜^^
ワンコのいるご家庭だと一家に一台あっても損はないかも!

ワンコって何でコレが怖いの?って思う物に恐怖心覚えたりしますよね。
昔実家で飼っていたワンコは首を押すと
「あ〜はっはっはっはっは〜〜〜!」って笑う笑い袋の人形版が怖くて、
それを部屋の入り口に置いておくと入って来る事が出来ないでいたのを思い出しました^^
Posted by purihana at 2007年01月13日 22:45
usakoさん
Hannaはぜんぜん追いかけたりしないです。内心すこし期待していたんですけどね(^_^;)
でも、充電ステーションに戻って止まっている時を狙って、クンクンしてたりしますよ。へっぴり腰ですが。興味はあるようです。
Posted by Hannaママ at 2007年01月14日 03:52
purihanaさん
日本では輸入品なのでまだお高いらしいと、聞いております(^_^;)

犬が何かを怖がるのは防衛本能なんでしょうけど、確かに意外なものを怖がったりしますよね。笑う人形が怖いっていうの、かわいいですね。いたずら防止の守り神になりそう〜!
Posted by Hannaママ at 2007年01月14日 04:09
このロボットいいなあ
ほしい
Posted by らんちっち at 2007年01月14日 21:20
あぁ〜いいな〜実は私もアメリカにいる時、買ってもって帰ろうか迷ったんですよ。やっぱり日本じゃまだ高いですよね〜

とうとう、Hannaちゃんもお引っ越しですね。
不安もいっぱいですけれど、日本でも楽しいことがいっぱい待っていますよ〜〜


お友達で同じ大型犬、ラブの花子ちゃんも沢山飛行機で旅をしてきました。参考になると思いますので、よかったらのぞいてみてくださいね。
http://novnob.hp.infoseek.co.jp/
直リンクでもし適切ではないようでしたら、削除お願いしますね。
Posted by sarami at 2007年01月14日 22:33
らんちっちさん
この子、エッチラオッチラ進んで行く姿が、微笑ましいですよ〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年01月15日 12:05
saramiさん
お友達の情報ありがとうございます。とっても参考になります(^^)
Hannaにもがんばって海を渡ってもらいま〜す!

Posted by Hannaママ at 2007年01月15日 13:48
Hannaちゃ〜ん♪〜〜〜〜
その子は、女の子?男の子?(^_-)-☆
ママは、助かるけど〜〜
Hannaちゃんにはぁ〜〜\(◎o◎)/!
遠巻きで〜〜〜見張っている
Hannaちゃんが、おもしろーい(^_-)-☆
(Hannaちゃんごめん(^_-)-☆)
roombaちゃん♪ぜひとも〜
Hannaお姉ちゃまの〜〜後からついて来てネ!
そうじゃないと・・・ママのいない時に!
パンチ♪されるぞ〜〜〜\(◎o◎)/!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年01月16日 00:23
candyママさん。
Roombaちゃんは性別不詳、家族の間で意見が分かれております(^^)
Hannaのパンチをくらったらひとたまりもないでしょうね。避難させておいた方が、いいかもしれません〜〜
Posted by Hannaママ at 2007年01月16日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31346007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。