2007年01月28日

人がいっぱい!

ガレージセール1
ガレージに集まった人、人、ひと…一体何事?


これまた少々前の出来事ですが、お友達数人と一緒に、不要品一掃を目指してガレージセールをしました。数家族合同だと、品物も増えるので集客もよくなります。
うちでは不要になっちゃったんだけど、捨てるのはもったいない。そんな物を、たとえ二束三文でも、みんなが買って行ってくれるって素晴らしい。私はゴミにしなかったという、単なる自己満足ともいいますが。

人が集まるとなれば、もちろんHannaも参加したがります。当然のように、お外で店番。
ガレージセール3ガレージセール2

Hannaの期待通り、小さいわんちゃんが会いに来てくれたり(小さい子には、低い姿勢でご挨拶)、お客さんの女の子達がなでなで、ハグハグしてくれたりで、超ゴキゲンでしたわーい(嬉しい顔)お腹まで出してアピールしたのにスルーされた、なんて場面もありましたがたらーっ(汗)

今回、写真はギャブゥさん、まなりんさんが撮ってくださったものを使わせていただきました。ありがとう〜!
posted by Hannaママ at 18:13| サンフランシスコ 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛況ですね.

不用品を無駄にしない,相手も安く手に入る,
とWin-Winのガレージセール.日本でも定着す
ればいいように思うのですが...新品好きの
日本人には無理でしょうか...
Posted by Hana父 at 2007年01月28日 21:44
Hana父さん
日本でもフリマはけっこう賑やかですけど、個人の家でガレージセールというのはあまり聞かないですね。やっぱりスペースの問題がありますから…難しそうです(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年01月29日 14:40
フリーマーケットはここらへんでも盛んです
ガレージセールとなると場所が狭いのが日本の現状
そちらでは時々 すごいお宝が売られてることも
うちでしてもあまり人通りが・・・・
お店でやってることもあります

Posted by らんちっち at 2007年01月29日 19:37
らんちっちさん
日本ではきっと、駐車スペースがなくて大混乱になっちゃいますよね(^_^;)想像しただけでも恐ろしい〜。
やはり、広い公園やお店でフリマをする方が良さそうです。
Posted by Hannaママ at 2007年01月30日 02:49
私は初めてのガレージセール体験だったのですが
朝早くから人がたくさんで驚きました!!
大盛況でしたね♪自分にとって不要でも
捨てるには惜しいっていうものも多いし
他の人に使ってもらえるなら嬉しいですよねー。
私もそのうちガレージセールをやってみたいなぁ。
猫たちはHannaちゃんのように活躍してくれなそうだけど(笑)!
Posted by ギャブゥ at 2007年01月30日 05:56
ギャブゥさん
ガレージセールってアメリカ的で、一度はやってみたいことのひとつですよね(^^)たまに、あまり感じの良くないお客さんもいますが、お店やさんごっこみたいで楽しいですよ。ぜひお試しください〜。
猫ちゃんたちは、人がいっぱい来てびっくりしちゃいそうですね。
Posted by Hannaママ at 2007年01月30日 10:33
モノを捨ててしまうよりも誰かが活用してくれるのは嬉しいものですよね。
Hannaちゃんもいろいろな人と触れ合って嬉しそう。
小型犬との挨拶は優しさを感じますねーー
Posted by usako at 2007年01月31日 01:28
usakoさん
どういうわけか権力に興味がなく、「気は優しくて力持ち」路線を行くHannaです。相手に「ウー」とか言われると、ますます低い姿勢に…。この白い子にも、ちょっぴり唸られてました(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年01月31日 03:33
ちょこっとご無沙汰してましたぁ〜(^_-)-☆

あら〜〜いよいよ!
GO=3・JAPAN!\(~o~)/ですか?
何年?ぶりの日本ですか?

看板娘WAN♪〜が〜〜かわいいからぁ〜
大盛況ですね!
ガレージセール***やっぱり本場だぁ〜WAN♪
いろいろ準備〜大変でしょうけれど・・・
体に気をつけて〜がんばってぇ〜〜(*^^)v
Hannaちゃんも〜長旅になりますものね!
(前の日から〜ごはん抜きが、いいらしいですね   (>_<)海外へ行く時・・・じゅうぶん我慢でき るらしいです!)


Posted by candyママ  at 2007年02月02日 00:18
candyママさん
実を言うと、写真は一番混んでいた朝一番の時間帯で、その頃はHannaは家で待たせてました。さすがに混乱を招きそうだったので(^_^;)

私たちはときどき一時帰国してますが、Hannaにとっては初めての日本です〜。犬にはカルチャーショックなんてないですよね!?
Posted by Hannaママ at 2007年02月02日 02:43
ガレージセール懐かしいです。
私も沢山の物を引っ越し前に売りました〜!!
合計で500ドルくらい売り上げだったような。。。
正直売って『うれなそー』って思ってた物が結構売れたり、感謝されたり。知らない人でも気軽に話して、交渉しあったり、アメリカってそういうとこなかなか面白いですよね?

後、もう少しで日本ですね。
今忙しくって大変ですが、お体壊さない様にご無理をなさらないでくださいね。アメリカでの思い出も沢山作ってくださいね。
Posted by sarami at 2007年02月05日 15:48
saramiさん
チリも積もれば何とやら…ってガレージセールをすると実感しますよね。意外な物が売れたり、意外なものが売れ残ったり、それも楽しいものですよね〜(^o^)

普段の生活をほぼ維持しながら、ボチボチ引っ越しの準備を進めています。お心遣いありがとうございます〜!
Posted by Hannaママ at 2007年02月05日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32292142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

