2007年02月28日

窯焚きのお手伝い

クラフトブログの方に書いたとおり、数日前、陶芸の窯焚きをお手伝いしてきました。長時間留守にする予定だったので、お願いしてHannaも参加させていただきました〜。

あいにくの雨だったので、屋根のある窯の横につながせてもらって、待機。私たちが肉体労働に励んでいる間、Hannaは何をしていたかと言えば…
なでなで

先生のお相手。(=人が来たら、ナデナデを強要)

薪運び

薪運びの手伝い。(=薪を噛み噛みして暇つぶし)

昼寝

そして監視係。(=昼寝)

焼成が終わったあと、お隣に住んでいるアルパカちゃんたちにも会いました。
アルパカちゃん

「ちょっとちょっと、誰か来てますわよ」
「んま〜、なんざましょ」
「あの黒い動物は何かしらね」
「なんだか危険な予感がしますわ。近寄らない方がよろしくてよ」
…っとひそひそ話をしているかのように、横一列にならんでこちらをじっと見つめるアルパカちゃんたち。こっちが見ているというより、見られている感覚…たらーっ(汗)
でも、ぱっちりお目めにおちょぼ口、意外と可愛らしい人たちでした(^o^)
posted by Hannaママ at 15:53| サンフランシスコ ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お隣のアルパカちゃんはペットなの?
触りたい
Posted by らんちっち at 2007年02月28日 19:04
らんちっちさん
たぶんペット、というか家畜というか…???
触ってみたいですよね。きっとセーターみたいな手触りなのでしょう(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月01日 01:34
Hannaちゃん、大活躍でしたのねっ★ふふふ。
アルパカさんたち、貴婦人って感じがします。
牧場やワイナリーでアルパカをみると
不思議とこちらものんびりしちゃいます。
Posted by ギャブゥ at 2007年03月02日 02:43
ギャブゥさん
アルパカさんって結構いろんなところにいるものなんですね!私はこんなに間近で見たのは初めてでした。
なんとなく、女性的なイメージですよね。本当は男の子かもしれないんだけど…(^^;)
Posted by Hannaママ at 2007年03月02日 14:11
あまりにHannaちゃんがかわいかったのでついついコメントを。
Hannaちゃんも興味しんしんね、アルパカカルテット。「暖かそう〜あんな毛皮着てみた〜い。」なんて思わないか。アルパカの毛皮をまとったHannaちゃんを想像してみた、うぷ。
Posted by Hit Me at 2007年03月03日 01:41
Hit Meさん
Hannaは4人の仲間に入りたかったみたいなんですけど、アルパカちゃん達はちょっと緊張気味でした(^^:)
アルパカちゃんの毛をまとったら、Hannaもすこしは女の子らしく見えるようになるでしょうか〜???
Posted by Hannaママ at 2007年03月03日 13:13
Hannaちゃん参加してる(笑)
可愛いですねーお手伝いしてみたり。。
アルパカちゃんはフワフワそうですね。けど大きいんですよね?
結構。Hannaちゃんの反応は・・?お友達になりたい感じでしょうか??
かわいーー光景です。フフ
Posted by usako at 2007年03月03日 23:38
usakoさん
お隣のアルパカちゃんは春ごろに毛刈りをするらしいので、今がいちばんフワフワの時なのかな〜と思います。
かわいい見かけとは裏腹に、案外大きいんですよ〜。背の高さはジャイアント馬場級…たとえが古い?
Posted by Hannaママ at 2007年03月04日 00:35
\(◎o◎)/!ホント〜〜
ひそひそ話し!しているみたいに 
見事に並んでいる”アルパカさんたちですね。
毛〜〜チョキチョキ・・・したら〜〜
あったかーい!高級セーターできるんでしょうね。
Hannaママ〜〜頭の中で〜〜〜デザインできて
編んで・・たんじゃぁ〜ないですか?(^_-)-☆

Hannaちゃん〜釜いれのお手伝い♪
ご苦労様でしたぁ〜(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年03月05日 17:10
candyママさん。
うっ、鋭いご指摘。近頃お友達の間で流行中のフェルティングに使えるなあ〜と、実は皮算用しておりました(^_^;)

Posted by Hannaママ at 2007年03月05日 18:13
大移動準備の進み具合はいかがでしょうか.

そういえば,別ページにてSanta Feへ旅行され
た,と拝見いたしました.その間,Hannaさん
はお留守番?
Posted by Hana父 at 2007年03月07日 15:39
Hana父さん
Hannaは例のお宅で、お留守番でした(^o^)彼女のお宅に泊まるのも、もしかしたらこれが最後かもしれません…

大移動の準備のため、そろそろ獣医さんなども予約をいれなくっちゃなあ〜というところです。家探しもちょこっとだけ。実物を見ないとイメージが湧かないので、帰ってからゆっくり探すことになるかもしれません。
おすすめ下調べサイトがあれば、お教えくださいませ!
Posted by Hannaママ at 2007年03月07日 16:09
そうか,Hannaさんはお留守番だったんだね.
残念.ま,あそこならリラックスできるから,
Hannaさんものんびりできたかな.

サイトの件,Hana母から連絡してもらいます.
Posted by Hana父 at 2007年03月11日 19:28
Hana父さん
あのお宅に行くと、後ろも振り返らずにぴゅ〜んと家の中に入って行ってしまうんですよ。
よっぽど好きなのかしら。
…いや、誰のお宅に行っても、大喜びなんですけどね(^_^;)
不動産屋さん情報のメールいただきました。ありがとうございます〜!
Posted by Hannaママ at 2007年03月12日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

