2007年03月19日

春眠暁を覚えず

週末はまた初夏のようなポカポカ陽気。去年もお花見散歩した公園をたまたま通りかかったら、桜が咲き始めていました。急きょ車を止めて、Hannaとお散歩。去年と同じ木の前で、写真撮影です。
大あくび

美しい花を目の前に、大あくびのHanna。気持ちいい日差しの下で、このままゴロンと昼寝したい気分になります。

この公園の中でもこの木だけは種類が違って、毎年早くに花が咲きはじめるようです。ほかの木はまだ、ちらほら咲き始めたばかり。

US flag

アメリカ生活の思い出に、国旗の前でも記念撮影してみました(^o^)
posted by Hannaママ at 17:01| サンフランシスコ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満開ですね なんの種類だろう?
ソメイヨシノ?それしかわからない
でもお天気よくてhannaちゃんじゃなくてもあくびしちゃいそう
ごろんとしたいね
Posted by らんちっち at 2007年03月19日 20:05
すっごく綺麗じゃないですか〜!!桜っ
薄いピンクで美しい。Hannaちゃんのあくび姿も
また可愛らしい♪niceショットですね。

レックス地方はまだつぼみも膨らんでないですー
最近寒いんですよぉお(-_-;)
Posted by usako at 2007年03月19日 23:22
らんちっちさん
この木は、ソメイヨシノとは花の形も違うし色もすこし濃いピンク。種類はなんだかわかりませ〜ん(>_<)
とっても気持ちのいい陽気でした。日本ももう少ししたら、こんな季節が来るかしら。

Posted by Hannaママ at 2007年03月20日 01:55
usakoさん
ずっと今年の日本は暖冬って聞いていたのですが、寒さが戻ってしまったのですね(>_<)
今年の我が家はこちらと日本、両方お花見狙い!?まだ咲かないで、待っててほしいです〜(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月20日 01:59
まぁ〜素敵!\(~o~)/
桜〜〜〜満開\(◎o◎)/!
その前で〜〜
大あくびの★Miss HANNA♪〜
★☆★アメリカでの
想い出記念ショットだわぁ〜〜〜(^_-)-☆
こちらは、〜〜冬に逆戻りのような
天候です。北風ビュービュー寒いよ〜〜〜(^_-)-☆

?>桜〜アメリカって言う種類かな?
おおぶりの花のようですものね。
Posted by candyママ at 2007年03月20日 14:08
candyママさん
カリフォルニアのピカピカの日差しの下だと、桜も日本で見る風情と違って豪快に見えます(^^)
東京は寒いんですね〜。でも開花はもうすぐでしょうか?
Posted by Hannaママ at 2007年03月20日 14:42
そうか,もう桜が咲いているのですね.
見に行かねば.

やはり,カリフォルニアの空気は湿度が低く,
気持ちいいな.真っ青な空,気持ちいい風.

Hannaさん,気持ち良さそう.堪能しておく
んだよ,カリフォルニアの風を.
Posted by Hana父 at 2007年03月23日 23:20
Hana父さん
おっもしや、この近辺に出張中ですか?近頃ブログの巡回を怠り気味なもので…(^_^;)
今この辺は、真夏のように暑くなる前で一番いい季節ですね。景色も緑できれいだし。お仕事の合間に堪能されてくださいませ(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月24日 00:55
ええ,SFO近くに1泊致します.

時間を見つけて,花,を見に行き,カリフォ
ルニアの空気,太陽を満喫致します.

確かに,夏の暑さ,乾燥,の前の,冬から
変わりつつある,一番きれいな時期ですね.

Hannaさん,ご家族ともども,お楽しみ
ください.
Posted by Hana父 at 2007年03月24日 02:03
Hana父さん
今日もいいお天気!レンタカーはフルオープンで?お楽しみください(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月24日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36360791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

