2007年03月25日

やっちゃった〜

困り顔

ちょっぴり困り顔のHanna…困ると耳がなくなっちゃうのです。
なぜなら今日は、「やっちゃった〜」な出来事が2つ。

ひとつめは、Hannaの輸入用書類です。
昨日ブログの書き込みをした後、さっそく成田の検疫所にFAXをいれて、書類の内容をチェックしていただきました。しばらくしたら係の方が電話をかけて来てくださって、「内容は大丈夫なんですが、一ヶ所ちょっと問題が…」とおっしゃいます。

ええ〜っ。
Mandiちゃんが書類を書いているところを、Hannaパパと二人で食い入るように見ていたはずなんですけど…

「狂犬病予防接種の一回目の有効期限のところ、ちょっとゴチャゴチャして見えにくいんですが…2008年ですよね?」

実はMandiちゃんが数字を書き損じて、間違った文字の上からグルグルと"8"を重ね書きしてあったのです。
私もアメリカンなええかげんさが身に付いてしまったのでしょうか。隣で見ながら、読めるからまあいいか程度にしか思っていなかったのですが、そこが突っ込まれた!冷静になってみれば、大事な書類にグルグルはなしですよね、やっぱり…(^_^;)

「大変もうしわけないんですけど…、そこは重要なところなので、修正液を使わないで二重線で訂正して、そこに獣医さんのサインをもらって来てくださいね」

があ〜〜〜ん。
完璧と思っていたのに、Hannaパパ&ママのチェックミスでした。とほほ。

幸い今日は土曜日だったのですが、病院は年中無休だし、担当のClifton先生も出勤日でした。朝一番に電話して、修正してもらいにHannaパパが病院へ急行。なんとか予定通り、月曜日にUSDAのお墨付きをもらいに行けそうです。
危機一髪〜。昨日すぐにFAXしておいて良かったです。

二つ目の「やっちゃった〜」は、Hannaの留守番中の行動。
お友達の家でガレージセールをがんばって、夕方帰宅したら、Hannaの口と手に白いカピカピのものがいっぱいくっついているのです。

何だろこれ?

、と思ったら、引っ越し前に捨てるつもりだった小麦粉入りのビニール袋を、ゴミ箱から引っぱり出してぶちまけていたのです。そこをペロペロなめるもんだから、手も口も、カーペットも、カピカピまみれ。ただでさえ忙しいのに、ママの仕事を増やしたわね〜っ。
カピカピまみれ

「またいたずらしちゃった。なんともお恥ずかしい。」

ちなみに「やっちゃった〜」ではないんだけど、昨日の夜中、ガレージにとめた車のタイヤがパンクしているのを発見してしまいました。今日は朝から予定が目白押しだったので、眠い目をこすりながらスペアタイヤに履き替え。

あれやこれやと予定外の仕事がどんどん増えて、ちょっとげんなり。忙しい時って、いろいろ重なるものですね〜。
posted by Hannaママ at 14:14| サンフランシスコ ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日本の検疫と帰国準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaちゃん、反省してますね(笑)
お耳もペコンだし、お顔隠してるし。。
小麦粉ですかあーー!!けどHannaちゃんでもそういう悪戯するのねっと
なんだかホッとしてしまってるワタシ・・(^^ゞ
そうそう忙しいときに限って色々なことが重なりますよね^^;
甘いものでも食べて一息ついてくださいね♪
Posted by usako at 2007年03月25日 18:45
usakoさん
きちんと片付けて出かけないと、Hannaはこんないたずら、連発ですよ〜(>_<)
忙しい時ほど、落ち着いて行動しなくちゃだめですよね。お茶でも飲んでちょっと和みたいと思います。
Posted by Hannaママ at 2007年03月26日 01:10
書類,完璧にやったつもりでも,やはりなに
かある,というのは,人間のかわいいところ
かもしれません.

でも,良かったね,先に確認しておいて.
実は,Hanaのときも同じことが起こりまし
た.ちょっとした書き写しミスだったので
すが..同じように獣医の訂正が必要で..

しかーし,そんな状態をほぐすかのような,
Hannaさん.お父さん,お母さん,落ち着い
て,ってね.
Posted by Hana父 at 2007年03月26日 08:35
なんと奇遇です!! サンタクララに黒ラブ Hana(こちらはシングル"n"です)と暮らしてるんですが、昨日知合いの紹介でたまたま行った病院でいきなり先生とテクニシャンの方から、「偶然!! 昨日日本に帰る黒ラブハナを送り出したのに、また黒ラブハナがやってきた」と言われました。そうです、ちょうど入れ違いで...もう帰国で一緒に遊ぶことはできずに残念ですが、きっとまたいつか!!
みなさん元気で無事に日本に帰国できますように。 - Have a safe flight!!
Posted by SantaClara の 黒ラブHana父 at 2007年03月26日 16:08
Hana父さん
こんなときこそ慌てず騒がず…と思うのですが、結局やっちゃいました凡ミス(^_^;)
明日はUSDAに行ってきます。
Posted by Hannaママ at 2007年03月26日 16:45
Santa Claraの黒ラブHana父さんへ。
ええ〜っ、なんという偶然でしょう。Clifton先生に会われたのかしら。きっと先生たちもビックリしたでしょうね(^o^)

ちなみに、いつもコメントしてくださっているHana父さんも、元シリコンバレー駐在で、黒ラブのHanaちゃんを飼っていらっしゃるんですよ〜。

Hanaちゃんとご対面できず、残念です(;_;)
これから犬とお出かけが楽しい季節ですね。どうぞサンタクララ生活、満喫されてくださいませ。
Posted by Hannaママ at 2007年03月26日 16:55
Hannaちゃん 耳なくなちゃってるよ〜
Posted by らんちっち at 2007年03月27日 19:37
らんちっちさん
この顔は、困り度120%です(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月28日 01:39
黒ラブHannaさん,だけでも驚いたのに..
黒ラブHanaさん,が居られたとは!

Hannaママさんと同じく,カリフォルニア生活,
満喫ください.

もし,お時間があるようでしたら,
http://blog.goo.ne.jp/hana_hana_1995/
“ハナの日常”,にもお立ち寄りください.
Posted by Hana父 at 国分寺,元Cupertino, CA at 2007年03月28日 14:16
黒ラブHannaパパ,ママ
  あと少し頑張って下さい
黒ラブHana父さん
  はじめまして&ありがとうございます

んー、インターネットって今更ながらすごい
黒ラブハナこみゅにてぃができそうですね!!
Posted by SantaClara の 黒ラブHana父(ちょっと長いですねー) at 2007年03月28日 16:17
ふたりのHana父さん達へ(^o^)
こんな巡り合わせがあるなんて。ブログ書いていて良かったです(^^)
世界の黒ラブハナちゃんが、もっともっと集まったら楽しいですね(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月28日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。