2007年03月29日

書類完成、そしてHannaの知られざる弱点

Hannaの書類、アメリカ出国用と日本の入国用、やっと両方揃いました〜。とはいえ、これだけドタバタしたので、本当にこれでいいのかドキドキ。あとは、飛行機のチェックインと日本の検疫所、2ヶ所の関所ですべてが明らかに…。すんなり通れることを、切に願っております(^_^;)

昨日、今まで借りていた家から引っ越し荷物を全部出し、最後の仮宿となるホテルに移って来ました。

そして今日は、朝から家に戻って、鍵を返す前に念入りにお掃除。いままでこんなにきれいにしたことないよ〜というほど磨いて来ました。プロに掃除してもらえばいいことなのですが、管理人さんの「日本人は家をキレイに使ってくれる」という先入観がプレッシャーになり、ムキになって磨いてしまった…。いままで何度も引っ越ししたけれど、こんなに美しく旅立つのは初めてかもしれません(^_^;)

何もなくなった家の窓から、外を眺めるHanna。なんだかいつもより小さく見えます。
引っ越し

ゴミを捨て、あちこちをいそいそ雑巾がけしていたら、Hannaがだんだん緊張した様子になって来ました。なにかを訴えるように、ワンワン、ワンワンと吠え続けてみたり。

外で食事して夜はホテルに帰る…そんなことをしていると、ここに暮らしているというより、旅行のような気分になります。少しずつ、この土地から離れようとしている私たち。Hannaも何か察しているのかもしれません。

それはそうと、今泊まっているホテル、部屋は1階なのですが駐車場が地下にあります。それでエレベーターを使おうとしたら、Hannaが一瞬乗ったあと慌てて飛び出して、それっきり絶対に乗りたがらないのです。ガッチリ座り込んで、テコでも動かない姿勢。

そういえば、田舎者のHannaにとって自動扉は初めての体験かもしれません。それが怖いのかも…。とにかくこれでは、都会の高層マンションには住めませんね。今まで知らなかったHannaの弱点を発見してしまいました。犬の気持ちも、案外難しいものです。
posted by Hannaママ at 15:32| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本の検疫と帰国準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお,Hannaさんもそうですか.

Hanaもエレベータは苦手です...重力が
変わるのが辛いようで..

あ,USの空港,チェックインは同一階だから
いいのですが...日本の空港,検疫所に行
くにはエレベータは避けられません.

クレートに入っていれば大丈夫かな..
Posted by Hana父 at 2007年03月29日 16:39
Hana父のコメント補足ですが、実は検疫所に行く為の移動の際、エレベータに載せる際、カートでバリケンを載せたままだと乗れないって言う状態に陥りました。結局移動床におろしてずるずる引きずって載せたんですけどねぇ。大量の荷物を持ちつつ、バリケンとともに移動するのは数回の積み下ろしが必要になります。飛行機の中でパワーを蓄積しておいてくださいねえ。
Posted by Hana's Mom at 2007年03月29日 18:18
Hana父さん&Hana's Momさんへ
そうでした。もうすぐエレベーターは避けられない状況が待っているのですね。
成田で大騒ぎになりそうだ〜(>_<)
豪華?機内食でエネルギーを養っておきます(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年03月30日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37169310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

