2007年04月10日

下宿生活

数日留守にしたもので、1週間前からの出来事を今さら書いています。古い話なのでサラッと(^_^;)

Hannaママのおとーやん、おかーやんと共に八ヶ岳を後にしたHanna一家、今はHannaママの実家に下宿生活しています。といっても、Hannaパパは数日休んだ後、東京へ出稼ぎ(お仕事&家探し)に…。

パパ、がんばってね〜。私はここでお昼寝して待ってますから↓
窓辺でお昼寝


週末にはHannaママも東京に赴いて、一緒に候補物件を巡って来ました。

赴任前に住んでいたところは会社の隣の駅で便利だったけれど、かなりの住宅密集地帯でちょ〜狭いアパート暮らしでした。そんな都市型の生活に、当時はそれほど不満もなかったのです。ところが今は、大型犬も飼っているし、すっかり郊外型の生活スタイルになじんでしまった私たち。今度住む所は以前とは違って、利便性より環境重視に変わっているな〜と実感しています。首都圏で環境重視、大型犬OKの家だなんて…、不動産屋さんもあきれ顔???厳しい条件ではありますが、親切に探してくれる不動産屋さん数件を通して、候補を絞っています。

ところで、Hannaと先住犬の柴犬との関係ですが、どうやら最初の数日は、お互いの遊び方のペースがつかめなかったようでした。1日に1回くらい、一緒に遊んでいるうちにエスカレートして、双方けんか腰?みたいになってしまうことがあったのです。

ところが、週末の家探し出張を終えてHannaママが実家に帰ってみたら、すっかりお互いに上手な遊び方を身につけていました。今では遊んでいても和やかムード(^^)犬も、ちゃんと付き合い方みたいなものを学習するのですね。1週間の共同生活を経て、今ではまるで本当の姉妹のような2頭です。
posted by Hannaママ at 23:03| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当の仲良しさん♪〜になれましたね。
人間さんだって〜けんかのひとつ・ふたつ〜♪
しなくっちゃ、本当の仲良しになれませんものね!(^_-)-☆
はじめのガウゥ〜わんわん♪〜をがまんすれば・・・
皆〜仲良く成れるんですけどね。
それが他人のWANだと〜中々
(>_<)できませんね!
物件探し〜大変ですね。
早く〜見つかるといいですね(*^^)v

PS.〜
NHKの夜・金曜日に〜「しばわんこ〜♪」
と言う5分番組あるんですけど・・・\(~o~)/
見て見て〜下さーい。
かわいいですよ!(^_-)-☆
(もしかして〜見てらっしゃるかも?)


Posted by candyママ  at 2007年04月11日 01:58
candyママさん
知らない方のわんちゃんとだったら、最初にワンワンしちゃったら引き離すしかないですもんね。なんとしてでも一緒に住んでもらうという強い意志の賜物でしょうか!?
「しばわんこ」知りませんでした。こんど早速チェックしてみま〜す(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年04月11日 09:46
ほんとに愛らしい寝姿のお二人。柴やんは男の子?女の子?ラブラブなのか、女同士のフレンドシップなのでしょうか〜?
早く住む所が決まるといいですね。
Posted by momo at 2007年04月11日 13:50
momoさん
柴ちゃんは女の子ですよ〜。私の両親の犬だから、Hannaにとってはおばちゃん!?Hannaの方が年上なんですけどね。
Posted by Hannaママ at 2007年04月11日 18:07
今はわんこOKの物件も多いけど 小型犬のみとかが多いよね
1軒家でも外のみとか・・・
前に不動産屋でパートしてたとき やっぱり大型犬はたいへん
でもうちの近所なら結構あるよ
ずっと一緒にいると仲良しになれるんだね
Hannaちゃんの性格かな?
Posted by らんちっち at 2007年04月11日 19:35
らんちっちさん
ペット可の物件は以前より確実に増えてますよね。でも小型犬のみというのが多いのも確か。
やっぱり大型犬は湘南でしょうか〜!?
Posted by Hannaママ at 2007年04月11日 20:20
穏やかな寝姿ですね。背中合わせで日向ぼっこしながらすやすやと。Hanaもこういうことができる子ならよかったのですが^^;; 
Posted by Hana's Mom at 2007年04月11日 21:29
Hana's Momさん
動物の寝姿って、見ている方まで癒されますよね(^^)
Hanaちゃんも、他の犬と長い間一緒に暮らしていれば、こんなふうに寝る日が来るかもしれませんよ〜。
Posted by Hannaママ at 2007年04月11日 22:00
アメリカに住んでいると、日本の賃貸って小さいし天井は低いし、ペットオーケーは少ないし、とほほ状態ですよね。
Hannaちゃんもくつろげる新しいお家が早く見つかるといいですね。ダンナさまも日本に帰って来てすぐにお仕事。。。お疲れさまです。
Posted by sarami at 2007年04月12日 20:46
saramiさん
ペット可の物件という条件だけで、一気に選択肢が少なくなりますね。
CAに引っ越したばかりの頃は、1BRのアパートでもめちゃ広い!と思ったのを覚えています。今は、東京のお家はめちゃ狭い!と逆の驚きです(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年04月12日 22:12
本当だ!まるで姉妹ですね。
仲良くお昼寝♪次お引越しのときには
寂しくなっちゃうかも?
おうち探しは順調ですか。
ふと思い出しましたが、京急沿線はどうでしょう?
実家があるのですけど、少し田舎になるので広い家も多いかも。
だけど快速特急で横浜・川崎・品川に結構すぐ出れますよ!
実家の上のお宅がレトリバーを飼っていたのを思い出しました。
Posted by ギャブゥ at 2007年04月14日 08:41
ギャブゥさん
ありがとうございます(^o^)
おかげさまで家探しは終了して、今は家が入居可能になるのを待っている状態です。修理がいろいろあるらしくて、ゴールデンウィーク頃の入居になりそうです〜。以前なら絶対敬遠していた、駅からバス利用という郊外ですよ〜(^o^)
なるほど、京急という手もありましたね。次の家探しの時はそちらも候補に入れてみます。
Posted by Hannaママ at 2007年04月14日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38390616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。