2007年06月05日

健康診断

20070601162041.jpg
先週の金曜日、ご近所の動物病院に初めて行ってみました。家を探していた時には知らなかったのですが、なんと家から徒歩5分という近さにあるのです。便利〜。とっても明るくてきれいな病院で、スタッフの皆さんもいい感じ。おヒゲの院長先生も優しい方でした。

今回は、健康診断とこれからの健康管理の相談に行ったのですが、同時にフィラリアの抗体量や内臓疾患のチェックができる血液検査をして頂きました。結果は後日。
ここも、先日お注射に行ったひなちゃんの病院と同じく、診察台が体重計になってました。足元が不安定なのがとにかく苦手なHanna、今回も体カチカチ、しっぽ巻き巻きの緊張ぶり(>_<)診察台から降りたら、いつも通りに元気いっぱい、愛想を振りまいてましたけどね…。この子は何があっても、病院を嫌いにはならないらしい(^^ゞ

帰りにもらったフードの試供品も、食いしん坊のHannaにはポイント高かったのかもしれません!?
posted by Hannaママ at 22:39| サンフランシスコ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院嫌いのワンちゃんは本当に大変そうなので、
Hannaちゃんは病院好きで良かったですねぇ〜(*^_^*)。
もうだいぶ、日本の気候には慣れましたでしょうか?
うちのはアメリカに来て2回目の夏を迎えますが、
シリコンバレーはとても涼しく、過ごし易いですね♪
日本に帰る事を考えるとゾッとします(-_-;)。
Posted by エルママ at 2007年06月06日 09:48
エルママさん
日本はやっぱり、ジメジメしているので暑く感じますね〜。梅雨はまだなのに、先が思いやられます(>_<)Hannaも、例年以上に抜け毛が多いようです。きっと暑いんでしょうね。
シリコンバレーも強烈に暑い日はありますが、年に数日くらいだし、カラッとしているから日陰は涼しいんですよね。うらやまし〜です(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年06月06日 13:05
Hannaちゃん〜〜
日本の夏は、暑いよ〜〜\(◎o◎)/!
その前の梅雨が、もっと(>_<)\(◎o◎)/!
あのジョーカーのチェックの
かわいいレインコートの準備OK?
ママに出してもらってねぇ〜〜(^_-)-☆

Posted by candyママ at 2007年06月07日 23:26
candyママさん
もっちろん、レインコートはスタンバイOKですよ〜(^^)日本仕様のお腹が隠れるレインコートも買ったのですが、これは着せる時に脚を通させるのが面倒で、大雨のとき限定になりそうです。梅雨になったら出番が増えるかもしれませんね!
一日も遅い梅雨入りを願ってます(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年06月08日 14:11
歩いていけるところに病院があるのは便利ですよね
ランチも歩いていけるところに行ってます
(でもいつも車)
Hannaちゃんは病院好きだからいいね
近いなら毎日行きたいね
Posted by らんちっち at 2007年06月08日 21:41
らんちっちさん
ランチくんは病院は苦手ですか〜?というか、普通は苦手なものですよね(^_^;)
Hannaは、痛い目にあってもすぐ忘れちゃいますから…。
Posted by Hannaママ at 2007年06月08日 23:13
病院が近いのは本当にありがたいですよね。
レックスもうちから徒歩10分の病院が
かかりつけです。体重計兼診察台一緒!
最初高いし嫌がりますが、若い看護師さんに
ぎゅっとされるとイイコになっちゃいます(笑)
Hannaちゃんと同じで病院が嫌いになることはないみたい。
検査細かくやってくれるのもとってもいいですね。
Posted by usako at 2007年06月12日 22:36
usakoさん
レックスくんの病院もお家から近いんですね〜。
それにしても、徒歩で行けるって便利なものですね。これからの家探しには、「動物病院まで徒歩○分」という条件を加えてしまいそうです。大型犬OKというだけでも厳しいのに、それは無理というものでしょうけれど…(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年06月13日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43973729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

