2007年06月24日

抜ける抜ける(>_<)

関東地方も梅雨に入って一週間、いよいよジメジメ暑くなって来ましたね。Hannaの抜け毛の季節もいよいよ本番です。今までも夏の前には抜け毛が増えていましたが、今年は格段に多い気がします(>_<)1ヶ月前より2週間前、2週間前より今の方が、格段に増えてます!やっぱり日本の夏の暑さは程度が違うのかもしれません。
昨日は、お風呂場にHannaを召喚してたっぷり30分のブラッシングタイム(^^)たっぷりソフトボール大の毛玉が取れました。

暑さでぐったり

Hannaにとっては初めて体験する梅雨。連日のジメジメ+暑さでぐったり気味です。なるべくひんやりする場所を求めて、あっちでゴロリ、こっちでゴロリ。写真の場所は、トイレの前です(^_^;)


ヨーグルトで栄養補給

目が覚めたら、ヨーグルトで栄養補給。といっても、Hannaママがキレイに食べた後ですから、ほとんど残っていないのですが(^_^;)
それでもこんなに目が寄っちゃってます。乳製品には目がないHannaなのです。

posted by Hannaママ at 22:24| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨のジメジメ 夏のうだるような暑さ
Hannaちゃんには つらいよね
私も歳とともに つらくなってきてます
ランチはもちろん苦手 黒いわんこはすごく暑くなっちゃうもの
熱中症 熱射病には気をつけてね
Posted by らんちっち at 2007年06月25日 09:12
らんちっちさん
Hannaは黒い毛、ランチくんはふさふさの毛で、どちらも夏は厳しそうですね(^_^;)健康に気をつけて、無事に乗り切らせましょうね〜!そう言っている私たち自身も、ですね(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年06月25日 21:00
ほほう,Hannaさんは6月末になってから
抜け毛,なんですね.Hanaとは1ヶ月違い.

そして,暑さに弱いのは,Hanaも同じ.冷た
い,ひんやりしたところを求めて動いており
ます.

ヨーグルト,おなかは大丈夫かな.
Posted by Hana父 at 2007年06月26日 17:20
Hana父さん
Hanaちゃんはもう換毛終了ですか〜?うちのHannaも1ヶ月前からたくさん抜けていたけれど、今の方がもっと抜けてます。なのに見かけはあまり変わっていのが不思議です〜(>_<)

ヨーグルト、私がスプーンですくいきれなかった分だけですから(それもかなりの執念ですくった後)、ほとんど残り香だけみたいなものです。それでも大喜び。お腹も大丈夫です(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年06月26日 17:54
日差しの暑さももちろん辛いけど湿度の方が
テキメンに堪えるらしいですよね
人もワンコも一緒ですね。
れったんも冷たいところ探してドテンドテンと繰り返していますよ。
抜け毛もすっごいーミニHannaちゃんとミニレックス出来そうな
勢いですよね(笑)
Posted by usako at 2007年06月28日 16:53
usakoさん
ほんと、もう一頭分くらい抜けてきそうな勢いですよね。そんなに抜けるなら生やさなければいいのに!?季節によって寒暖の差があるから仕方ないですね〜(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年06月30日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。