2005年06月25日

或る日路上で by 桑田佳祐

或る日路上で by 桑田佳祐(ROCK AND ROLL HERO

以前とにかくハマっていたサザンと桑田佳祐さん。何曲重複があろうとも、出るアルバムは片っ端から買ったものでした。このアルバムは、そこまでの熱はなくなった後の作品ですが、でもやっぱり買ってしまった…。弱っ。
路上往来 僕をブロックしたlady
唖然呆然 常軌を逸したcrazy
交通法規を無視した妙に無礼な姉ちゃんが
進路妨害をするようにやってくる


なんじゃ、この歌詞は?という意外性とシニカルな口調がまさに桑田節。ミディアムテンポでお散歩の歩調にも合いやすく、いい感じの一曲です。大きな通りを歩いているときにこの曲を聞くと、思わずニヤリとしてしまうのでした。
posted by Hannaママ at 16:05| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩を楽しむ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子が桑田君と同じクラスだったことがあって
お母様とはお話ししたことがありましたが
ついにお父さんの桑田さんと会えなかったことが残念でした。

学生達にも人気があったようで
文化祭後夜祭にメンバーできて何曲か歌って帰ったと聞いて
私も見たかった!と言ったことがありました。
すごい声援だったそうです。

新曲がすごい売れ行きと数日前にテレビで聞きました。
カリスマ性もあるし、私には青春を懐かしむ曲でもあります。
Posted by 陶片木 at 2005年06月28日 10:53
陶片木さん、コメントありがとうございます。

息子さんが桑田家のお子さんと同級生なんですね。
学校で歌ってくれたなんて、すごい!生徒さん達も喜んだでしょうね。たぶん、先生方も…!?

私にとっても、サザンは楽しい想い出がたくさんあるバンドです。コンサートのチケットを買うために、何時間も何時間も、指が麻痺するかと思うくらい電話し続けたという辛い?思い出もあります。

新曲が人気なんですか。こんどチェックしてみたいと思います。また買ってしまいそうで怖いんですけれど。
Posted by Hannaママ at 2005年06月28日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。