2007年06月30日

嫁に来ないか!?

お散歩、楽しいな(^^)
お散歩

いつもしっぽをフリフリ、軽い足取りで楽しげに歩くHanna。出かけるまではめんどくさ〜いなんて思うこともたまに(よく?)あるのですが、楽しそうなHannaを見ると、やっぱり連れて来て良かったなと思えます。

先日夕方のお散歩をしていたら、向こうから黒ラブちゃんがやって来ました。近づいて、お互いにクンクンあいさつしている間に飼い主同士でちょっとお話し。何歳ですか?なんて聞き合っているうちに、おじさんがふと切り出しました。
「繁殖する気、ある?」

これはもしや、Hannaやん人生初のナンパ体験!?それもいきなり、お嫁に来ないかなんて、大胆〜(^^)
もちろんHannaは不妊手術を受けてますから、丁重にお断りしました。

後から冷静になって考えてみたのですが、正直言って、もしHannaが妊娠できたとしてもこんなオファーを受けることはないと思います。だって、お散歩ですれ違った犬に繁殖を持ちかけるって、ちょっと軽く考えすぎのような気がしてしまうのです。無責任な繁殖の結果行き場を失う犬たち、無計画な繁殖で遺伝病を抱えてしまう犬たち…そんな話も聞いているので、軽くは考えられないのです。まあ、今回声をかけてくださった方は実はプロで、あの後厳し〜〜〜い選考が待ち受けていたのかもしれないのですが。

一生お嫁には行かないHanna。だからHannaパパは安心!?
posted by Hannaママ at 21:31| サンフランシスコ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりそんなこと言われてもね・・・
Hannaちゃんがいくらかわいくてもね
お嫁に行かないからパパはほんとに安心だね
Posted by らんちっち at 2007年07月01日 21:00
すっごい人のお誘いだったとしても・・やっぱりいきなり無理ですよね^^;
そんな声を掛けずにはいられなかったくらいHannaちゃんが
可愛かったってことでしょう!!
ほんとお嫁行かないのはパパにとって安心なんでしょうね♪
Posted by usako at 2007年07月01日 21:45
らんちっちさん
やっぱりお嫁に行くときは、相手のいいところも悪いところもしっかり見極めた上でなくっちゃ、ですよね(^^)
女の子の親は心配事が絶えません!?
Posted by Hannaママ at 2007年07月01日 21:50
usakoさん
いやたぶん、ラブの女の子にはみんな声をかけているんだと思いますよ。だってオファーが出るのがかなり速かったですから(^_^;)
レックスくんも、いつかお嫁さんをもらうのかしら〜???
Posted by Hannaママ at 2007年07月01日 21:58
どこでも心配なのは娘の行く末ですね.

Hana父も安心です.って,もう姥桜じゃないか,
という指摘は却下(大笑い).

なにはともあれ,悪い虫がつかず,Hannaパパ
もHannaママも一安心,ですね.
Posted by Hana父 at 2007年07月02日 21:30
Hana父さん
ううっ、「姥桜」という漢字が読めずに辞書検索してしまいました(>_<)「うばざくら」、わかってみれば案外単純でした(^_^;)
Hanaちゃんは熟女の魅力で、ご近所の男の子をクラクラさせていると思いますよ。姥なんて失礼ですわ〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年07月02日 22:01
かわいいHannaちゃんに〜
ひとめぼれ♪〜したのは、わかりますが、
おじさん・・・ちょっと無謀ですよね(>_<)
うちの近くの公園でも・こんな方!
出没していました。
\(◎o◎)/!ホンと困ります!
ひとり・愛娘〜”
パパさん♪の心中さっしまーす(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年07月03日 13:08
candyママさん
犬出現スポットにはこういうおじさんがいるものなのでしょうか!?
candyちゃんは結婚したけどみんな一緒に住んでいて、理想的なサザエさん家庭ですね(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年07月08日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。