2007年07月31日

ワイルドな骨おやつと雷

帰国記念?に弟夫妻からプレゼントされたとっておきのおやつ、ずっと温存してましたがこの週末とうとうHannaやんにあげることにしました。
パッケージには「愛犬に野生のたくましさを」と書かれておりました。なるほど、見た目もワイルドな骨おやつ。

↓おあずけ中。真剣なまなざしです(^^)
おあずけ


↓ん、んま〜〜〜い!
んま〜い


こんな大きな骨だから、途中で返してもらって数日は楽しめるだろうと思っていたのですが、それほど硬くないのか?ボリボリ言いながらあっというまに平らげてしまいました。張り合いがあるといいますか、ないといいますか…(^_^;)

実は、こうしてHannaが骨おやつを楽しんでいる間に、外は激しい雷雨になっていました。夕方までは日が射していたのに、突然変わるお天気。夏ですね〜。

骨を食べ終えてすっかりご満悦のHannaは、ゴロゴロいう雷の音にも、我関せずとすやすやお休み。結局この日はこれが晩ご飯代わりになってしまいました。
すやすや

しかし、この話はこれで終わりではないのです。
どうやら骨を丸ごと一本平らげたのが悪かったらしく、翌日の夜うんちユルユルになってしまったHanna。なんと二晩続けての激しい雷雨の中、緊急のご用で2回も外に走って行くはめに…(^_^;)

そういえば昔、豚足をあげたときもお腹を壊したのでした。今さら思い出して、ごめんね、Hannaちゃん。
どうやら、Hannaには「野生のたくましさ」は無理みたいです。
posted by Hannaママ at 21:24| サンフランシスコ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま,Hannaさん,骨の食べすぎかな.

カルシウムを一時にたくさん取るとおなかが
ゆるくなってしまうようです.

若いときとは違って,歳をとってくるとだん
だんそうなってくるようです.

Hanaは,骨物,カルシウムものは,全くダメ
(下ってしまう...)になってしまいました.
Posted by Hana父 at 2007年07月31日 21:56
Hana父さん
カルシウムが原因なんですね〜、知りませんでした。
豚足でお腹をこわしたときはまだ若かったはずですが、Hannaはもともとカルシウムに弱いのかも!?
骨を食べなくても幸せでいられるもんね、Hanaちゃん、Hanna(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年07月31日 22:21
あまりに大きかったのかな?
ランチはよくラムのあばら骨食べますよ
小型犬でもたべれるやつ
Hannaちゃんと反対でうん○が硬くなる
Posted by らんちっち at 2007年08月01日 08:49
らんちっちさん
乾燥したタイプの骨は大丈夫なんですけどね〜。小さいからか、脂がないからか…。
犬のウンは固いくらいでちょうどいいですよね!?
Posted by Hannaママ at 2007年08月01日 09:06
大きくて食べがいのある骨!と思ったらバリバリだったんですね(笑)
レックスも一度に大きめのものを食べてしまうと緩くなることが
ありますよ。一時的にですけども。
眠ってる顔がかわいいーーーーーっ
Posted by usko at 2007年08月01日 22:05
usakoさん
バリバリ食べて、翌日お腹ゴロゴロ…(+_+)レックスくんもそんなことがあるんですね。大抵一晩で治っちゃうし、本人はケロッとしてるんですよね〜。

犬の寝顔って、本当に気持ち良さそうでカワイイですよね!
Posted by Hannaママ at 2007年08月01日 22:35
Hannaちゃん、具合はどうですか?お大事に!
美味しいもの食べるとおなか壊しちゃうことってありますね。
うちの猫たちもそうです。吐いちゃったりね。
好きなんだけど食べなれてないからかな?
相変わらず扇風機の前でくつろいでいるのですね♪
Posted by ギャブゥ at 2007年08月04日 02:42
ギャブゥさん
おかげさまで、一晩したら何事もなかったように元気になりました(^^)猫ちゃんたちもこんなことがあるんですね。珍しいおやつだと、ガツガツしすぎちゃうのかしら…(^_^;)
Hannaの寝場所は、扇風機の前でもあり、エアコンをつけると風がよく来る場所でもあり…特等席なのです。ん?そこに犬の布団が置いてあるって、間違ってますね!?

Posted by Hannaママ at 2007年08月04日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49860862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。