2007年08月13日

城南島海浜公園

この週末、我が家にも念願の車(セダン)がやって来ました。さっそく、試運転をかねてHannaを連れてお出かけして来ました〜。

コンパクトカーの小さな荷室がHannaの指定席。
アメリカ時代はでっかいSUVのカーゴルームを独占していたHannaですが、狭いくらいの方が落ち着くでしょ!?(^^)

記念すべき帰国後初ドライブの目的地は…
城南島海浜公園です。

あっ飛行機

公園内には人工の砂浜がありました。遊泳は禁止ですが波打ち際で水遊びはOKです。Hannaはちゃぷちゃぷ足をつけるだけですが…(^_^;)
海の向こうは羽田空港。お盆休みで増便中?次々にいろんな色の飛行機が着陸してきました。

そしてこちらは、6月にできたばかりというつばさドッグラン
ドッグラン

広〜い!
きれ〜い!
地面も芝生で泥んこにならな〜い!

最初は、公園の管理事務所で狂犬病予防接種の証明書と犬鑑札のコピーを提出して、来年6月まで有効の登録証を作ってもらう必要があります。事務所はドッグランからはちょっと離れてますので要注意。昨日はすごい暑さでしたので、往復がしんどかったです(>_<)

いつもなら、ドッグランに行ったら隅っこで匂いチェックばかりのHannaですが、ここは新しくてわんこ達の匂いもまだ少ないのでしょう。楽しそうに遊んでました(^^)

ちょっと残念なのは、私たちが行った直後に帰って行った家族が、自分のわんこがウ○チをしているのを見ていたにもかかわらず、そのまま片付けないで帰ってしまったことです。せっかくのきれいなドッグラン、みんなで大事に使いたいですね〜。

お盆休みで都内の道路が空いていたこともあって、家からは1時間ちょっとのドライブ。また行きたいです。
posted by Hannaママ at 10:50| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう,こんなドッグランがあるのですね.
チェックチェック.

海沿いだし,気持ちよさそう.あ,でも,
Hanaは海に飛び込むかも.
Posted by Hana父 at 2007年08月13日 15:09
Hana父さん
公園の駐車場料金だけで、ドッグランの利用料は無料でした。きれいで広くてお勧めです〜!
海に飛び込みも、OKだと思いますよ。実際、ロングリードをつけたラブやゴールデンが、泳いで遊んでました〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年08月13日 19:26
初ドライブは海だったんですね
きれいなドックランもあって Hannaちゃんはじけてるう〜
Posted by らんちっち at 2007年08月13日 20:05
らんちっちさん
海でした(^^)ランチくんがいつも行っているような、本当の砂浜じゃないのが残念ですが。
暑い日だったので、はじけていたのは一瞬、あとはずっと日陰で休んでましたよ〜。
Posted by Hannaママ at 2007年08月13日 21:13
\(~o~)/残暑お見舞い申し上げまーすぅ。
Hannaちゃ〜ん♪
日本の夏休み〜〜〜
異常気象のこの暑さ\(◎o◎)/!
びっくり〜してるんじゃないですか?
いいドッグラン♪〜〜見つけましたね!
ここの近くの公園は、行った事ありますが・・・
WAN向きでは、なかったですね(>_<)
飛行機見る〜〜カップル♪〜〜〜いっぱーい!
う〜〜と!じゃましちゃったぁ〜〜(^_-)-☆
Posted by candyママ  at 2007年08月17日 23:37
candyママさん
毎日毎日暑いですよね〜!Hannaだけでなく、私たちもビックリです(^_^;)今日はちょっと涼しくて、ホッとしました。

この公園にはカップルより家族連れが多かったですよ〜。パパは飛行機を眺めて暇つぶし、ママとキッズは砂浜で遊べてどちらも満足って感じでしょうか。もちろんわんこも、ドッグランで満足です〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年08月19日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51229959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。