2007年08月19日

夏休み

おでかけ

猛暑の金曜日、Hannaやんを連れて夏らしいところへお出かけ。






お隣が気になるとんぼ
星条旗へっぴり腰
冷たい水水遊び
牧場でジェラート


ランチくん御用達と教えていただいた、中津川方面へお出かけ。宮ケ瀬湖を超えてさらに上流の早戸川を目指していたはずだったのですが…途中から思わぬ道を走っていたようです(+_+)
偶然見つけた河原の駐車場に止まって、今回はそこで水遊びして来ました。後になって調べてみると、そこはGoogleマップには載っていないような、小さな支流でした。

川の水はひんやり冷たくて、今週ずっと続いた灼熱の日々を忘れさせてくれました。ラブのくせにカナヅチのHannaも、ちゃぷちゃぷ川遊び。

うってかわって涼しかった今日は、家でシャンプー、爪切り、耳掃除に歯みがきのグルーミングフルコース。日本の夏の思い出になったかな〜、Hannaやん。
posted by Hannaママ at 00:18| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaさん良かったね,水遊び.楽しかった?
暑いときは水遊びに限りますな.

そして,Hannaさんご一家,最後の巨大な
アイスは? ま,さ,か,Hannaさんへの
おやつでしょうか?
Posted by Hana父 at 2007年08月19日 07:39
Hana父さん
ま、さ、か〜!
ぜ〜んぶ、Hannaパパ&ママがいただきました。Hannaがもらったのは、コーンの最後のとんがり部分だけです(^^)

水遊びでひんやり、これぞ日本の夏〜!って感じですよね。
Posted by Hannaママ at 2007年08月19日 11:56
アイス美味しそう!!!
Hannaちゃんカナヅチさんでしたか。
ちゃぷちゃぷ可愛いーー綺麗な水ですねえ。
思わぬいいところを発見できてよかったですね。
レックスも川遊びのあとグルーミングしましたよ(笑)
Posted by usako at 2007年08月19日 22:43
usakoさん
猛暑となれば水遊び、そしてグルーミングと、ラブの親が考えることは同じみたいですね(^^)
レックスくんみたいに生き生き泳いでくれたら楽しいのに〜。カナヅチの子はカナヅチみたいです(+_+)
Posted by Hannaママ at 2007年08月19日 23:24
Hannaちゃん、すてきな場所に連れてってもらったんですね〜
写真を見ているだけでも、涼しくなります!!
水もきれいだし、緑がいっぱいでカリフォルニアとはまた違った日本の夏を楽しんでいるようですね〜
(シスコは寒かったです☆)

ごま?のジェラードもおいしそうぅぅぅ!!
Posted by sarami at 2007年08月20日 09:12
saramiさん
ご名答です!黒ごまのジェラート。おいしかったですよ〜。
まさに日本の夏という風情の河原なのですが、星条旗の水泳パンツの男の子がいました。左列上から2枚目、クリックして拡大してみてくださいね〜(^^)

夏のサンフランシスコは寒いんですよね。でも暑い日本の夏からはちょどよい休憩になったでしょうか?
Posted by Hannaママ at 2007年08月20日 19:09
Hannaちゃんとっても涼しいところにつれてってもらったんだ
早戸川もきれいだって聞いたけど ここもいいところ
素敵な場所を偶然見つけちゃったね
Hannaちゃんもいつかきっと泳げるようになるよ
ラブだもの
Posted by らんちっち at 2007年08月20日 19:24
らんちっちさん
らんちっちさんからの貴重な情報のおかげですよ!ありがとうございました(^^)
人好きのHanna、どこのバーベキューに乱入しちゃうかわからないから、放せないんですよね〜。それも泳げるようにならないひとつの理由かもしれません。見本を見せられる家族もいないし(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年08月20日 21:07
ロングリードを使って泳いでる子もいるよ
今度 ランチが泳ぎを教えてあげるよ
Posted by らんちっち at 2007年08月21日 19:46
らんちっちさん
是非ともお願いいたしますU^エ^U
Posted by Hannaママ at 2007年08月22日 17:58
こちらまで〜ヒンヤリ感が、伝わってきますねぇ〜
いい所でですね!
4WANs連れともなると・・・
人間さんの皆の都合が、ぴったりしないと!
お出かけできず・・・(>_<)
涼しい所〜〜どっこも行ってなーい(>_<)
CANDYちゃんとこっそり!二人で
”秘湯の旅””エステの旅”でも行きたいなぁ〜〜

それにしても〜〜ゴックン♪
おいしそうなジェラートです事!(^_-)-☆
Hannaちゃんも〜泳げますよ〜〜
お友達WANが、楽しく♪泳げば!
それともママが?一緒に泳ぐ?\(~o~)/
リード持って〜〜〜〜ス〜〜イスイ♪(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年08月23日 15:11
candyママさん
4頭みんな連れて行くのは確かに大仕事かもしれませんねえ〜。賑やかで楽しそうなんですけどね!
ジェラート、牧場だったのでミルクの味がしておいしかったです(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年08月23日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51863956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

