2005年07月25日

届かない!

届かない!テニスボールはHannaのお気に入りのおもちゃですが、ボールのやっかいなところは、コロコロっと転がって家具の下に入ってしまうことがあることです。
そんな時は、鼻先をつっこみ、前脚をつっこみ、必死で取り出そうとするのですが…

↑う〜ん、届きそうで、届かない!

犬って、物を手前に引き寄せるのはあまり得意ではないんですね。
前脚でボールを押さえて、手前に引こうとするのですが、ボールをちゃんと掴めていないので、大抵右か左に転がっていってしまいます。家具のあっちやこっちから手を突っ込んでがんばるのですが…なかなか取り出せないようです。

これはだめだ、と思ったときは、まず、ボールに向かって吠えてみます。
それでもだめな場合は(いや、だめに決まってますが)、HannaママかHannaパパのところに来て、ボールを出してくれるようにお願いします。

Hannaには、何でも「お願い」する時は「おすわり」するように教えているのですが、これがなかなか可愛いんです。
何か言いたげな顔をして近寄ってくるので、「Hannaちゃん、なーに?」と聞くと、目の前でビシッとおすわりのポーズを決めます。
そして、「どこ?」と聞くと、ボールが入ってしまったところまで、いそいそと案内してくれます。

これが見たいがために、わざとボールを家具の下に入れたことも…正直言って、あります。わーい(嬉しい顔)
だってだって、ボールごときのために目をキラキラさせてお願いするんですよ。犬って純真無垢(=単純?)なんだわ〜と思う瞬間です。
posted by Hannaママ at 01:08| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5336844

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。