2007年09月08日

台風一過でプチ冒険

台風一過、今日のHannaやん地方は晴天です。まだ風は強いけれど、日差しが眩しい〜。

気を良くして、今朝はのんびりお散歩へ。いつものコースを外れて、ちょっと遠くまで歩いてみました。どこをどう歩いたのか(まだこの辺の地理に詳しくない私)、気づけばこんな田園風景。ええっ、ここどこ???
田園風景野菜直売

住宅地の隣にいきなり農業地帯、ちょっとカリフォルニア時代を思い出す。なんだか懐かしいねえ、Hannaちゃん…な〜んて言いながら歩いていたら、ずいぶん遠くまで来ちゃったみたいです。迷子にならないうちに、引き返しましょ。再び住宅地方面に戻ったら、なんだか上の方から犬の声が。
わんこがご挨拶

見上げると、ベランダから大きなわんこがご挨拶してました(^^)(拡大してみてね)

結構暑かったので、家を目前にしてHannaやんギブアップ。
ギブアップ

「あたしゃ疲れたよ。ちょいと一休み」
「じゃあついでにゴローンってしちゃう、Hanna?」
「それじゃお言葉に甘えて。」
休憩

本当に寝るか、散歩の途中に???
Hannaもおばちゃんになったね…。
posted by Hannaママ at 12:47| サンフランシスコ ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪台風すごかったですね〜Hannaやん地方は、ちょっとした森?があるのかな?写真を見ると、ほのぼの〜カリフォルニアってちょっと車で走ると田舎ですものねー♪
台風がさった後は、暑くって、私たちはお散歩お休みしちゃいましたヨ。Hannaのヘアは黒だから、特に日差しが強いと体が熱くなってしまうのでしょうね。

↓乙女ちっくなHannaちゃん、すっごいかわいいです☆きちんとモデルさんしてますねー!!
Posted by Sarami at 2007年09月08日 16:41
ほほう,Hannaさん宅のお近くはこんな感じ
なのですか.これからスポーツの秋,食欲の
秋,***の秋,お散歩コースにはもってこい
ですね.

でも,鉄板の上,暑くなかったですか?
Hannaさん?
Posted by Hana父 at 2007年09月09日 09:49
saramiさん
台風の翌日は暑かったですね!風があったので爽やか〜と思って遠出してしまったのですが、日なたは暑くてビックリでした(^_^;)お散歩お休みで正解でしたね。

近所にこんな森?山?があるなんて、私もビックリです(^^)マイナスイオンいっぱいですよ〜

Posted by Hannaママ at 2007年09月09日 12:03
Hana父さん
この鉄の蓋、朝からずっと日陰だったようでひんやり気持ちよかったんですよ〜。
近くにこんな風景のところがあったなんて、知らなかったのでビックリです!収穫の秋、直売所のお野菜も気になる季節です(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月09日 12:23
こんにちは〜Hannaちゃん暑そうですねー(^▽^;)
そして相変わらず光沢があって毛並みがいいなあ。
しかしこんな風景見たら日本ぽ〜い♪いい所ですよね!!
前に住んでた溝の口も、ちょっと歩いていけば
こんな感じでした。野菜とか無人で売られてて、
(渋谷から20分位なのにどれだけ田舎やねん?)
って最初すごいビックリしたんですよね(笑)
Posted by cinnamon at 2007年09月10日 00:34
ちょっと歩けばこんな田園風景があるんだ
緑を見るとほっとしますね
Hannaちゃんのハーネスちょっと変わってるね
Posted by らんちっち at 2007年09月10日 21:02
cinnamonさん
多摩川を越えたら長閑なところも案外あるものなのですね(^^)以前は犬もいなかったから散歩なんてしなかったし、ぜんぜん知りませんでした〜。
子育てにはこういうところの方がいいかも…いつかご近所さんいかがですか〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月10日 21:32
らんちっちさん
この景色の中を歩いていたら、夏休みの再来!?って思ってしまいました。

ちなみにこれ、Hannaの「猫ダッシュ」に対応できる引っぱり防止ハーネスなんですよ〜(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月10日 21:35
台風凄かったですねーー通ったあとがあちらこちらに・・
Hannaちゃん、暑かったのねー。ごろんとマンホールの上(笑)
↓ゆりと一緒のHannaちゃん、カメラ目線ですうぅごく可愛いんですけども!!
Posted by usako at 2007年09月11日 23:40
usakoさん
台風あんなまっすぐこちらに来るとは思っていなかったので、びっくりでした〜。翌日は道にいろんなものが落ちてましたね(^_^;)
Hannaって基本的にスタミナ不足なんですよ。飼い主に似るっていうけどその通りです(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月12日 00:42
Hannaちゃんのゴロン姿がかわいくて投稿。ちゃんと冷たいマンホールを選んでるなんてさすが、Hannaちゃん!それにしてもワンコが散歩途中で休憩するなんて始めての光景ですねぇ。よっぽど暑かったのでしょうね。
田園風景もなんだか懐かしい風景ですわ。良い所ですね〜。
Posted by なみへい at 2007年09月13日 04:24
なみへいさん
この日は台風の翌日でお天気も良くて湿度が高かったから、黒い毛皮を着た子にはつらい環境だったのかも。私も散歩中に寝る犬なんて初めてです(^o^)
この田園風景、すごいとこに住んでるな私たち、って感じですよ〜。
Posted by Hannaママ at 2007年09月13日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54439455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

