2007年09月21日

ヘトヘトなんです(+_+)

先日の3連休、Hannaやん地方にはちょっと久しぶりに暑い日が戻ってきました。このまま秋に突入〜と期待していたのですが、甘かったようです。これを書いている今日も、暑い暑い!
そんな中、連休だし!なんて調子に乗って、Hannaを連れて富士五湖方面へドライブに出かけてきました。

…いや、
ドライブというのは車を爽快に走らせてこそ。
では渋滞の中をじわじわ、じわじわ、と進むのは何でしょう???高速を降りた後の国道が大渋滞。

おかげでとにかく遠く感じました、西湖。しかもやっと着いた頃には小雨がふり始めてしまい、踏んだり蹴ったりです。
西湖


湖のほとりにある素敵なカフェ、Cafe Mでかなり遅めのランチ。テラス席は犬もOKです。
がぶ飲み中

予想外に長いドライブでHannaも喉が渇いたようです。用意してくれたお水をがぶ飲みして、オカワリまでもらっちゃいました。

店内の雰囲気はちかごろ流行りのフレンチカントリー風?で、お店の一角にはかわいい雑貨コーナーもありました。お料理もおいしくてボリュームたっぷり。ひと休みして、長かった渋滞の疲れを癒すことができました(^^)
ランチランチ


あっという間に夕方になってしまったので、ちょっとお散歩して帰途へ。帰りは帰りでまた渋滞です。こんどは東名がノロノロだ〜(;_;)

なんだかんだで自宅近辺までたどり着いたのは夜の11時でした。Hannaは、なんだか今日は車に乗ってばかりだったなあ〜、とでもいいたげな顔つき。一応富士山もちらっと見えたし、留守番よりいいでしょ(^_^;)

カリフォルニアでも渋滞はあったけど、やっぱすごいよ日本の渋滞!勉強になりました(^_^;)
posted by Hannaママ at 00:16| サンフランシスコ ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaママ&Hannaちゃんお疲れさまでしたー
しっかし、日本の渋滞ってすごいですよね〜カリフォルニアでもあったけれど、日本ほどすごくないですよね。

なので、未だに千葉県外から遠出はしたことないんですよ。。。
カフェでのお食事おいしそ〜
今度富士山の見えるところまで行ってみたいです。
Posted by sarami at 2007年09月22日 17:07
え?!渋滞すごかった?
明日ランチは西湖だよ
Posted by らんちっち at 2007年09月22日 22:12
渋滞の中,お疲れ様でした.

東京あたりには人が集まりすぎではないか,
と思うことも...

秋の行楽シーズンの中央,東名,は午前6,
7時ぐらいから渋滞し始めるので,それを
諦めていくか,それが終わってから,午後
でるか..

あるいは,行楽シーズンではなく,初冬と
か,人の行かないときにいくか,ですね.

でも,北カリフォルニアでも渋滞はありま
す.昨日は,雨,金曜日の夕方,で,101は
パロアルトからサンフランシスコまでのろの
ろ運転でした.
Posted by Hana父 at California at 2007年09月22日 22:16
saramiさん
富士山って案外遠くからでも見えちゃうのですが、富士五湖まで行くとさすがに大きくて感激しました〜。ぜひkageくんといっしょにお出かけしてみてくださいね。できれば渋滞のない時に(^o^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月22日 22:44
らんちっちさん
御殿場インターから山中湖方面へ向かう国道138号が大渋滞でした!でも、富士五湖道路は昼間は空いてましたよ。
ほかの道もあったのかなあ〜。道を知らないのでカーナビ任せだったのです(^_^;)
今週は空いているよう、お祈りしてます〜〜。
Posted by Hannaママ at 2007年09月22日 22:52
Hana父さん
パロアルトからSFまで!そんな長い渋滞は珍しいですね。でも、金曜の夜は混むんですよね。お疲れさまでした!
今回東名は、行きはそれほど混んでなかったんですよ。帰りです帰り!思い出すだけでも疲れちゃいます〜(+_+)
Posted by Hannaママ at 2007年09月22日 22:57
朝6時40分ごろでて
この場所には9時前に着いたよ
でも帰りは朝霧高原をまわって帰ったけど 東名大井松田を過ぎてから 大渋滞 厚木の手前でインターを降りて一般道で帰ってきました
ほんとにすごい渋滞
たぶん 西湘バイパスは通行止めなので 集中しちゃったみたい
カフェMは何回も行ったよ 
でもお昼だとテラスいっぱいのときが多いんだ
外国人の方もとっても多いよ
Posted by らんちっち at 2007年09月23日 20:35
特に連休の1車線しかない観光地、東名、首都高とかは
ひどく渋滞しますよね。お疲れ様でした。
先日の山中湖ではワタシも渋滞にぐったりでした。
でも綺麗な空気と景色、美味しい食事♪
Hannaちゃんちゃぷちゃぷしました?
Posted by usako at 2007年09月24日 21:38
らんちっちさん
そうそう、帰りの渋滞は大井松田からでした。
朝はちゃんと早起きすれば混まないのですね(^_^;)朝6時台に出発とは、さすがです!うちも見習わなくっちゃ(^^)
Posted by Hannaママ at 2007年09月24日 22:21
usakoさん
ちゃぷちゃぷ程度なら、しました(^^)v
となりでコーギーがすいすい泳いでいたのですが…それを見ても特にやる気にいはならないみたいでした(^_^;)

ほんと、観光地に向かう渋滞って大変、日帰りだと疲れも2倍ですね〜。次の機会はusakoさんたちのように、素敵なお宿に泊まりたいです。
Posted by Hannaママ at 2007年09月24日 22:27
本当に〜何で?あんなに渋滞するんでしょうかね?
中央フリーウェイ♪〜〜〜♪(^_-)-☆
今年の夏に!西湖に行こう♪・・・断念(>_<)
涼しくなったら〜西湖に行こう♪(^_-)-☆
休みは、混んでいるし・・・
平日も混んでいるし・・・!
そうだ〜ETC割引・夜中に出発しよう〜〜〜
起きられるかな〜(^_-)-☆

Hannaちゃん〜狭い日本は、
こんなもんですょ(^_-)-☆
渋滞に〜慣れよう〜〜
(おトイレは、お早めに)(^_-)-☆
Posted by candyママ   at 2007年09月29日 01:39
candyママさん
うう〜私の心の中を読んでいるかのように…そのまんま!です。でも、我が家は夜中はムリムリ!わかっちゃいるけど昼前出発です(+_+)
candyちゃんファミリーはぜひ、空いている夜中出発を決行してくださいませ(^^)秋の西湖もきっと素敵ですよね。紅葉シーズンとか…それはそれで混みそうなんですけど…(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年09月29日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56355490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 西湖_(富士五湖)西湖(さいこ)とは、山梨県富士河口湖町にある湖。富士五湖の一つ。概要旧足和田村の中央に位置。富士山の火山活動によって生じた堰水湖。面積は富士五湖では4番目の大きさで、最大水深は2番目..
Weblog: 湖の森
Tracked: 2007-09-29 05:13
×

