2007年10月04日

ならし保育

Hannaやん、明日から数日ペットホテルにお泊まりです。
一日中ケージはちょっとかわいそうなので、ラウンジスペースがあって、日中は他のわんこと遊びながら過ごせるところを選びました。ラウンジっていっても6畳あるかないかですが…。カリフォルニアで預けていたところでは広い家とお庭を自由に行き来させてもらっていたみたいだけど、ここは日本だからね!6畳は広いのよ(^^)

今日は、前もって手続きをしておくためにそのペットホテルへ。Hannaも連れて行って、お買い物をすませるまでの数時間「ならし保育」で預けてみることにしました。

デイケアもやっているところなので、平日の昼間とはいえたくさんわんこ達がいました。小さい子ばかりだったのですが、扉を開けたらワンワン、ワンワンと大合唱。さすがのHannaやんもタジタジ〜(^_^;)

でも、3時間くらい後に迎えに行ったら、すっかり他のわんこたちと仲良くその場になじんでいたHanna。情けないって言われたこともあるけれど、他の犬とけんかをしないのがHannaのいい所。

気は優しくて力持ち、それが私なの。
気は優しくて力持ち
posted by Hannaママ at 22:58| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Hannaの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hannaママさん、ご旅行なのかな?
Hannaちゃん保育園で友達いっぱいできたのねー!!やっぱり大型犬のラブちゃんは穏やかでやさしいのね〜^^
それに引き換え、うちのぼっちゃんは。。。ちいちゃいくせに、エラそうに、ワンワン!!吠えまくって、ドッグランに行ってもラブちゃんなど大型犬を追い出しちゃうの。。。
Hannaちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたい。。。
Posted by sarami at 2007年10月05日 20:16
Hannaちゃん、お留守番になってしまったんですね。DogCareいいところが見つかってよかったですね。やっぱりお値段もそれなり、なのでしょうけれど。 そのストレス解消がこの「おかじり」なんでしょうか(笑
Posted by Hana's Mom at 2007年10月06日 17:46
誰でも仲良くなれるHannaちゃんなら大丈夫だね
ランチみたいに犬見知りが激しいと危なくて 預けられないもの
Posted by らんちっち at 2007年10月07日 22:31
saramiさん
旅行というか、帰省してきました〜。飛行機旅&短い日程だったので、今回はHannaは留守番で(^o^)
Hannaはたぶん、なわばり意識が弱いんだと思いますよ。外に預けるときはトラブルになりにくいから安心です。でも普段は、こんな低姿勢で大丈夫?と思うこともありますけどね(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年10月08日 12:22
Hana's Momさん
ペットホテル、日本らしくきめ細やかなサービスでしたよ(^o^)毎日2回お散歩もしてくれるし、気に入りました。
気になるお値段は、会員になるとお得なのですが、それでも以前のところよりは高いですね〜(^_^;)
Posted by Hannaママ at 2007年10月08日 12:30
らんちっちさん
相性の合わない子は別の部屋に分けてくれたり、ちゃんと様子を見てくれるから大丈夫ですよ(^^)
でも、ランチくんみたいに家族みんなで出張に行けるのが一番ですよね!次の旅行はぜひ、Hannaもいっしょに連れて行きたいです〜。
Posted by Hannaママ at 2007年10月08日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。