2005年09月24日

狂犬病の抗体価チェック

日本での動物検疫の準備として、先月受けてきた血液検査の結果が出ました。

狂犬病に対する抗体価を調べてもらうのですが、
基準値が0.5 IU/ml (血清1ml中に抗体が0.5国際単位)以上というのに対し、
Hannaの血液検査の結果は、2.62 IU/ml以上

おいおい、基準値の約5.2倍もあるじゃないか〜!
あんな短期間に2回も予防接種を打てば、そりゃあ抗体価も上がるでしょうね。抗体価が高ければ、1回だってよさそうなものですが、2回以上と指定があるのはなぜなんでしょうか。体の弱い子にはかえって負担になりそうな気もするのですが…。

posted by Hannaママ at 17:11| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の検疫と帰国準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7267243

この記事へのトラックバック
×

