2006年03月21日

ハリケーンのヒーローわんこ

ちょっと古いですが、ロイターの記事によりますと…
ハリケーンカトリーナで溺れかかっている人を助けた黒ラブが、動物愛護団体のディナーに招待されて、スタンディングオベーションを受けた、とあります。

その子の名前は「カトリーナ」になったそうです。この子もハリケーンで迷子になってしまったペットのうちの一頭なんですね。命を助けられた人の話がテレビで放送された後、保護されたそうです。

犬に命を助けられたという話を耳にするたびに、うちのHannaはどうだろうかなんて思ってしまうのですが、う〜ん、あんまり期待できない感じです。場の緊張感を解さない犬なんで。溺れるママを見て、遊んでるの?なんて言いそうですふらふら
posted by Hannaママ at 17:10| サンフランシスコ ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ペットのサイキック?

テレビのニュースで今さら知ったのですが、先週ニューヨークで行われたドッグショーで賞を取った犬が、空港でいなくなったという出来事があったらしいですね。未だ失踪中なのは、ウィペットのヴィヴィちゃん。フルネームはボエーム・セ・ラ・ヴィ…立派なショーに出るようなわんこは、名前もなんだか立派ですねえ〜。

空港でケージが壊れて犬が失踪…いろいろ思うことはありますが、それはまたの機会に。今日の話題は、捜索6日目の昨日、とうとうペットのサイキックが呼びだされたということです。
続きを読む
posted by Hannaママ at 18:12| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

