2007年03月14日

今日のご飯は、

ブルーベリーパイよ〜(^o^)
Vermont Mystic Pie Company

Whole Foodsの冷凍食品コーナーを通りかかったら、こんな可愛いパッケージのパイを発見してしまいました。全く予定外だったけれど、犬好きならこのパッケージは素通りできないでしょう。いそいそと、買い物かごへ。

これはいつぞやサイン会でお目にかかった、絵本作家で木彫アーティストのスティーブン・ヒューネックさんの絵と思われます。右下にはちゃ〜んと、黒ラブのサリーちゃんがいますよ。
サリーちゃん登場の絵本の例:我が家の犬の図書館にも所蔵の「Sally Goes to the Vet(サリー獣医さんへ行く)」
こちらは日本語版が出ているようです「サリー、海へいく

肝心のパイも、甘さ控えめでなかなかおいしかったです。
posted by Hannaママ at 14:56| サンフランシスコ ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Cowgirl Hanna

Cowgirl Hanna先日見かけた犬用のカウボーイハットがとってもかわいくて、「これください」って言う寸前まで行ったのですが…落ち着いて考えてみれば、Hannaはかぶり物が嫌い。どうせすぐに脱いでしまうことは確実なのです。ギリギリのところで思いとどまって帰って来ました。

でも、どうしてもあの可愛さが諦めきれず…、家にあった端切れで作ってみました。人間用の帽子みたいにクラウンをちゃんと丸く作っていない、簡易版。とはいえ、試作と本番と、計3つも作ったので結局半日つぶれてしまいました。買った方が安かったかも?

横姿は我ながら、それっぽいんでないかい?カウガールHanna、いかがでしょう。


Cowgirl Hanna 2でも前から見ると、微妙にカウガールというより登山帽のようにも見えます…?

こんな形でもいい、作ってみたいという方がいらっしゃればパターン差し上げます。クラウンとブリムのパターンのみで、作り方の説明などはありませんので、ご了承ください<(_ _)>
posted by Hannaママ at 15:04| サンフランシスコ ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

新しいおもちゃ、つかの間の…

新歯みがきおもちゃHannaお気に入りの歯みがきおもちゃ、かなり使用感がでてきましたので、新しいのに買い替えたいと思っていました。でも、どうしても同じのがみつからな〜い。仕方ないので、別の種類のを購入。ギザギザのついたゴムの輪っかが積み重なっていて、隙間に歯が食い込んでよく磨けそうな予感わーい(嬉しい顔)
どうやらHannaも気に入った様子です。一心不乱にカミカミ、カミカミ。


壊れたおもちゃしかしこのおもちゃ、それほど丈夫ではなかった。
夕方あげて、その夜寝る頃にはもう破壊されてバラバラに。短い命でした…。

ご隠居さんとなるはずだった前のおもちゃは、ものの数時間でまた現役復帰が決定。この商品、丈夫で効果もある優れものなのに、どうしてもう見つからないのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)ないと思うと、ますますもう1つ欲しい〜。
posted by Hannaママ at 18:30| サンフランシスコ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Mark Poulinさんのペンダント

ペンダント昨日、こんなペンダントをゲットしましたわーい(嬉しい顔)オークランド在住のMark Poulinさんの作品です。力ぬけぬけのイラストがカワイイ〜。材質はスターリングシルバーにエナメル。裏は、猫ちゃんの絵になってます。

この週末Los Altosのart & wine festivalにブースを出されていたので、そこで購入しました。上記のウェブサイトで今後のブース出店のスケジュールがチェックできます。あと、サンフランシスコのMOMAミュージアムショップにも少し置いているようです。

自分が絵が苦手なせいか、こういうグラフィカルなデザインに惹かれてしまいます。単純なようで、案外こうは描けない。


posted by Hannaママ at 03:59| サンフランシスコ ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Mad dogs & Englishmen

mad dogs ワイン先日スーパーで、レジの順番待ちの間に発見してラベル買いして来たワインです。だって犬の絵だったから…

家に帰ってよく見たら、スペインのワインでした。シラーズ、カベルネと、モナストレルというぶどうのブレンドのようです。スペインのワインはウチには新境地。おいしいかな?

Whole Foodsのセール価格で$9.99。

posted by Hannaママ at 08:25| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

Hannaの頭像制作中

陶芸のクラスのプロジェクトとして、Hannaの頭像を作ってます。今日素焼きがあがってきました。
クラフトblogの方に写真を載せましたので、ぜひご覧くださいませ〜。
posted by Hannaママ at 16:52| サンフランシスコ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

仲良し親子

仲良し親子
Hannaパパの実家から送られて来た荷物の中に、かわいい犬ものがありましたのでご紹介しまーす。手のひらサイズの仲良し親子。微笑ましい〜

Hannaパパ母が通う木彫り教室のお仲間の作品だそうです。冴える糸ノコ技。中学生のとき、学校の糸ノコの歯をポキポキ折りまくったのを思い出します。力加減というものを覚えないとね…。

我が家の犬の図書館(=本棚の犬本コーナー)に、飾りたいと思います。ありがとうございまーす。犬


posted by Hannaママ at 03:54| サンフランシスコ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ご近所さんに大好評、coolなLEDライト

LED近頃だいぶ日が長くなってきました。夕方の散歩も、早めに出かければ真っ暗になる前に帰れます。でも、とにかく全身真っ黒のHannaなので、薄暗くなったらもう遠くからはよく見えないのです。

そんなHannaの安全のために愛用しているのがこの小さなLEDライト。白と青の光がピカピカとフラッシュするようになっていて、注目度高し。「おおっ、その犬についてるライト、どこで買ったの?」ってよく声をかけられます。子供達にも人気。That's coooool!って誉めてくれます。そんなときHannaは、尻尾を振ってお礼を言うのを忘れません。coolなのはライトであって、Hannaじゃないんだけどね…。

posted by Hannaママ at 14:53| サンフランシスコ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

奇跡のおもちゃ

イガイガ溜まりに溜まっていた、奥歯の歯垢がスッキリ…!
クリスマスプレゼントとしてお友達からいただいた、歯磨き効果があるというこのおもちゃのおかげみたいなんです。

Hannaの噛み方のクセと、イガイガの感じが合うみたいで、いままでいろんなものを試したけどここまできれいになったのは初めて!感動的〜。


続きを読む
posted by Hannaママ at 15:27| サンフランシスコ ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ORVISでお買い物

ORVISでお買い物お買い物に出かけたついでに、ORVISのショップに立ち寄りました。
基本的にはフライフィッシングの道具や、洋服やらを扱っているお店なのですが、犬のものもいろいろ売っています。ここのDog Bedは子犬の頃からHannaのお気に入り。今は車の中で使ってます。
今日は、犬小屋の形の箱に入ったクリスマスオーナメントと、Hannaのお風呂上がり用の超吸水タオルを買いました。これで週末はシャンプー決定。


続きを読む
posted by Hannaママ at 08:25| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Dog Bed

Dog BedHannaのクレートの中に入れていた布団を新調しました。古いのは、太っ腹にも中身も含めて全部フリースだったのですが、洗濯機で丸洗いするとあまりの重さに脱水時に洗濯機が歩いてしまった…もうやだ〜(悲しい顔)あまりいいアイデアではなかったらしいです。
そこで今回は素直に、クッション用のウレタン代替素材を購入して詰めました。あと、やっぱりカバーだけ洗濯できる方が便利という結論に基づき、面倒だけど中の布団とカバーを別々に製作。


続きを読む
posted by Hannaママ at 06:49| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

京都土産:犬の土鈴

一時帰国中に、京都に立ち寄りました。9月とはいえ、京都はまだ夏真っ盛り。暑かった!

犬の土鈴清水寺の近く、二寧坂を散策中に、黒い犬の土鈴を見つけて迷わずお買い上げしてきました。来年は戌年。いかにも福を呼んでくれそうなかわいい土鈴です。

御所人形の島田耕園さんで、1つ700円。

posted by Hannaママ at 02:35| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

Hanna's Best Toy award goes to...

bettie toybettie by Otis and Claude!
(アカデミー賞風に発表してみましたわーい(嬉しい顔)
Hannaが子犬だった頃からお気に入りのおもちゃ、その名もbettieです。

続きを読む
posted by Hannaママ at 01:52| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

オンラインショッピング

gift boxネットで見つけた、シカゴにあるペットグッズ屋さんBarker & Meowskiで先日注文した物が、届きました。
何が届いたのかは、後日ご紹介します。お楽しみに。
← くんくん、何が入ってるのかな?


posted by Hannaママ at 15:14| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

doggles

Doggles
dogglesはその名の通り、犬のためのgoggles(ゴーグル)なのです。
一体いつ必要なのかって?もちろん、窓から顔を出してドライブを楽しむ時ですよ!
数年前のBark in the Parkイベントで試着して以来、ずっと気になっていたのですが、たまたま立ち寄ったお店でかわいいピンクのを見つけたので、とうとう買ってしまいました。

続きを読む
posted by Hannaママ at 15:50| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ドッグフードバッグ

とうとうHannaの一番のお友達だったCorinaちゃんのご家族が引っ越ししてしまいました。さみしー!
車で、一週間ほどかけて旅行を兼ねて東海岸まで行くということでしたので、こんなものを作ってプレゼントさせていただきました。
えさバッグ
計量スクープ付きのドッグフード用バッグです。

Hannaにもお揃いで同じものを作りました。
口は、しっかり閉じられて開閉が楽なマジックテープ止めにしました。外は足跡もようのフリース、内側は200デニールのナイロン(赤)です。試したところ、アメリカサイズの計量カップで30カップ分くらい入りました。Hannaは、ドライフードは1回につき1カップなので(それ以外に缶のフードを少し混ぜています)、約2週間分ですね。
キャンプや旅行に連れて行くときや、ドッグシッターさんのお宅に預けるときにも使う予定です。


posted by Hannaママ at 08:20| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

カーゴプロテクター

車でお出かけするときのHannaの指定席は、後ろのカーゴスペース。ラブラドールって、毛は短めだけど抜け毛は多いし、外で遊んだ泥んこを持ち込むので結構汚れます。犬の毛って、布の繊維の中に入り込んでしまって、掃除機で吸ってもなかなか取れないんですよね…。そんな訳で、カーゴスペースの掃除を少しでも楽にするため、プロテクターを作りました。古いシーツなんかを掛けてもいいのですが、できればもう少し見栄えの良いものが欲しかったのです。出来上がりはこんな感じ。
移動式ハウス
続きを読む
posted by Hannaママ at 12:53| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

