2006年12月21日

ロミオ様に会いに

ディディエくんのまなざし先日我が家でデートに挑戦するも、悲恋失恋に終わったHannaの心の恋人、ディディエくんに会ってきました。もちろん今回はHannaママが代理で…って最近そんなのばっかり?ディディエくんのママ、cinnamonさんのご好意で、ご自宅にお邪魔して来ました(^o^)

まるでどこかのカフェのような素敵なお家。なんだかおしゃれな音楽が流れていて、おいしいお茶やお菓子をご馳走になって、幸せです…ハートたち(複数ハート)
はっ、いかんいかん、まずはHannaからディディエくんへの伝言を伝えねば。
私の衣服にはHannaの匂いがついているらしく、ディディエくん、熱心にクンクンチェックしてくれました。Hannaからの愛のメッセージにも気づいてもらえたことでしょうわーい(嬉しい顔)

サンタさんそして、ディディエくんのサンタさんのお衣装を見せていただきました。いつもにも増して、ラブリ〜ハートたち(複数ハート)驚いたのは、この服、ボタンとかで閉じるんじゃなく、かぶって着るんです。小さいワンちゃんだからこそなせる技。Hannaだったら、服を着せるためにバンザーイなんて無理でしょうふらふら

家に帰ったら、毎回恒例Hannaの衣服チェック。ディディエくんからのお返事も、ちゃんと伝わったでしょうか。
で、ディディエくんは何だって?
「Hannaちゃん、これからも残り香でお話ししましょう。それくらいがちょうど良いと思います」
…かな?

posted by Hannaママ at 16:40| サンフランシスコ ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

特別指令

都合によりHannaは家でお留守番だったのですが、ママが代理として、新しいお友達に会ってきました(^o^)
しなもんクン

Hannaよりちょっとお兄さんのコーギー、しなもんクンです。かわゆいお目めにクラクラきて、すごい手ブレ写真撮って来ちゃいましたふらふら

何を隠そうHannaを飼うとき、ラブにするかコーギーにするか迷ったんです。そんな憧れ犬種のしなもんクン。やっぱかわいい〜。大きなお耳、かわいいお尻ハートたち(複数ハート)
少し前に尿道結石で手術をしたというしなもんクンですが、とても元気そうでした。いいお医者さんに治してもらえて、よかったね!

しなもんクンは、大きいわんこが好きなんですって。Hannaは自分より小さいわんこが大好き。いつかご対面させてあげられたらいいなわーい(嬉しい顔)
posted by Hannaママ at 14:02| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

Hot Yoga!

ホットヨガとはその名の通り、40℃くらいの暑〜い部屋の中でするヨガ。スタジオが近所にあるとの情報を聞きつけて、体験に行ってきました。

極度の運動音痴で、スポーツジムの裏に住んでいるのに一度も行ったことがないHannaママなのですが、お友達が行くって言うので…この機会に重い腰を上げて挑戦です。

部屋の温度にも耐えられずに途中退場かもしれないと思っていたのですが、インストラクターのテンポのいい合図に乗せられて、あのポーズ、このポーズとやっている間に、90分のクラスを完走しました。

体がかたくても、バランスが悪くても、できる範囲でやれば良いのです。いっぱい汗をかいて、体をストレッチして、想像していた以上に気持ちよかった。近所なんだし、また時々行こうかな、と思っています。

posted by Hannaママ at 16:30| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

カモの夫婦

カモ
学校にいつもより早く行った朝、陶芸スタジオの前にカモの夫婦が来ていました。

この子たち、いつもは駐車場近くの芝生でよく見かけます。いつも2羽一緒にいて、微笑ましいのです。おしどり夫婦っていうけど、カモの夫婦もけっこう仲良しみたいです〜。
posted by Hannaママ at 15:25| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

SFMOMA

サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)で、Chuck Close展を見てきました。Hannaは家でお留守番。

Chuck Closeは60年代から肖像画を描き続けているフォトリアリズムのアーティストです。元になる写真を碁盤目に分解し、キャンバス上の対応する箇所に対応する色を塗るという方法で作品を描きます。SFMOMAの展示では、碁盤目の印が書かれた元の写真と完成した絵が並んで展示してあって、とても興味深かったです。この展示、2月いっぱいで終わってしまいますが、オススメです!

基本的な手法はずっと変わらないものの、メディア、色、模様と実験を重ねることで、作品は超リアルなものからより抽象に近づいたものまで、さまざま。見習いたいです、その精神。
アートの後は、お食事です…
posted by Hannaママ at 16:23| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Corteo

シルク・ド・ソレイユのCorteoを観てきました。本当は2週間前に行く予定だったのですが、Hannaママが風邪でリタイア。しかしどうしても諦めきれず、本日、仕切りなおしと相成った次第でございます。

結論から言えば、チケット買いなおして行っただけの価値は、十分あったと思います。

続きを読む
posted by Hannaママ at 17:37| サンフランシスコ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くう〜っ、春はまだだった

とにかく先週暖かかったので、密かにベイエリアは一足お先に春…?なんて思っていたのですが、とんでもない!2/16に書いた通り、すっかり冬が帰って来てしまいました。

昨日はとうとう、昼間101を走っていたら、Milpitas方面の山にうっすらと積雪雪を確認。まじですか…。そんなに高い山ではないし、雪なんて滅多にないのです。

もう春だし、庭にあれを植えよう、あの服を着ようなどと夢見てしまったけれど、甘かったようです。ふらふら
posted by Hannaママ at 02:16| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

グラミー賞見た?

グラミー賞、別に誰が何を受賞しようと気にしないですが、豪華ゲストのパフォーマンスを目当てに、初めて見てみました。3時間半と放送時間が長いのが難点なのですが、録画しながら興味のないところやCMをかっ飛ばして、とりあえず2時間半分くらい見ました。今日はもう疲れた。続きは明日にします…。

続きを読む
posted by Hannaママ at 17:23| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

わかっちゃいるけど…ソープオペラ

先日に引き続きテレビの話で恐縮ですが、

アメリカに来たばかりの頃に、英語の勉強にいいと勧められてなんとなく見始めたソープオペラというジャンルの番組があります。それはそれはしょーもない内容なのですが、恥ずかしながら、今でもストーリーを追ってしまう…。たまたま見始めたのがそれだったから、という理由で、CBSのBold and Beautiful、Guiding Lightあたりを、今でも時々…。

続きを読む
posted by Hannaママ at 13:51| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

24 Season 5

ああーとうとう始まってしまった…新しいシーズンの"24"が。
「ながら作業」が特技のHannaママとしては、テレビを見ながらネットをふらふらするのが日常なのですが、この番組は一秒も目が離せないから困ります。

続きを読む
posted by Hannaママ at 16:00| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

U2横浜公演

u2.comに、いよいよ日本公演の日程が発表されているのを見つけてしまいました。4/4に横浜の日産スタジアムだそうです。これってワールドカップの決勝があった場所だそうですね。7万人収容だって…広そう〜
続きを読む
posted by Hannaママ at 10:36| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

たまには英語の記事でも読んでみる

今日のベイエリアは大雨。

ネットをふらふらしていたら、asahi.comに『米タイム誌の「今年の人物」 ゲイツ夫妻とボノさん』という見出しの記事を発見しました。
このお天気では他に何もする気がしないし、たまにはお勉強もかねて、元の記事の方を見てみましょうと思い、time.comへ。
続きを読む
posted by Hannaママ at 11:45| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

クイール

いまや盲導犬の代名詞的存在の「クイール」、映画のDVDをお借りしましたので見てみました。

動物や子供の話ってちょっとのことでも泣けるから、見たいけど見たくない、そんな気持ち。でも、後になってみれば、案外すっきり淡々と見られたかなというところです。

続きを読む
posted by Hannaママ at 16:26| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

サンフランシスコの坂道に…

ネットをふらふらしていたら、こんなところに行き着きました。
Sony液晶テレビのCM

サンフランシスコの坂道に、25万個のスーパーボールを投げ出して撮影されたらしいです。CG一切なし。
CMのムービーもいいけど、スチール写真が美しい!圧巻です。

音楽もいけてます。"Heartbeats" by José González だそうです。
posted by Hannaママ at 03:26| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

Back Dorm Boys???

昼間、つけっぱなしになっていたテレビのトークショーで、近頃ネットで大人気のムービーというのが紹介されていました。あんまり面白かったので、検索してしまった。単なる口パクのビデオなんだけど、大爆笑できます。Googleのビデオサーチで見られます

この中国の学生二人組、Backstreet Boysというアイドルグループの曲を好んで口パクしているらしく、ちまたではBack Dorm Boysと呼ばれているそうです。まさにDorm = 学生寮の一室で撮影されているっぽいこのビデオ。なりきり度200%の二人も笑えるけど、その後ろで淡々とパソ仕事している人がまた笑える。素人っぽいビデオのように見えて、実はいろいろ計算されてるのかも?
posted by Hannaママ at 16:42| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

コレクティブルツアー

チワワお友達が、アンティークショップ巡りに連れて行ってくれました。Hannaはおうちでお留守番。街で見かけたチワワちゃんの写真なんか撮っちゃって、ちょっと浮気ぎみ?のHannaママです。


続きを読む
posted by Hannaママ at 05:24| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

マーサ・スチュワートは復活するのか!?

日本では「カリスマ主婦」という冠詞で表現されることの多いマーサ・スチュワートさん。「家事」をテーマに超巨大ビジネスを築いた、アメリカンドリームな女性です。私も、洗練されたスタイルやちょっとしたアイデアが参考になるので、彼女のテレビ番組はときどき見ていたのですが…。

乗りに乗っていた2002年に、株式のインサイダー取引がらみのスキャンダルが発覚。去年、それにまつわる偽証罪で有罪となり、5ヶ月の刑務所暮らし+5ヶ月の自宅拘束と相成りました。その間、自らが築き上げた会社の取締役からも身を引き、たくさん放送していたテレビ番組もすっかり姿を消して、まるで冬眠期間に入ったかのごとく、「体力温存モード」でじわじわ保っているという感じでした。

その彼女がこの秋、新しいテレビシリーズ2本を引っさげて、とうとう表舞台に帰ってきました。果たして復活なるのか!?
続きを読む
posted by Hannaママ at 07:42| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ひと月ほど、お休みします

都合により、ひと月ほどHanna日記の更新をお休みします。
See you in September!わーい(嬉しい顔)
posted by Hannaママ at 01:19| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

さよなら、小鳥ちゃん家族

とうとう、最後のヒナも巣立っていきました。今朝見たら、巣は空っぽ。
みんな元気に暮らすんだよ…。

さて、ウンチまみれの鳥の巣を片付けなくっちゃ。
posted by Hannaママ at 02:11| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ヒナが飛んだ!

鳥の巣13← 寝ぐせがついたみたいな、ぼさぼさヘアーがかわいいヒナちゃん。

今朝、とうとうヒナたちの1羽が飛ぶところを目撃しました。近くの木の枝まで飛んでいって、また後から巣に戻ってきたようです。他の子たちも巣の外に出て羽を伸ばしたりしています。まー、かわいい…と思ってよく見ると、5羽いたはずのヒナが3羽しかいません。他の2羽はもう旅立っていったのかも?こんな大きくて元気なヒナたちですが、まだお父さんがせっせと餌を運んできています。


posted by Hannaママ at 13:50| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

