2005年07月18日

ConstantineのBo Rhap試聴するべし

テレビのリアリティ番組American Idolが終わって、もう1ヶ月以上がたちました。でもHannaママは今でもコンスタンティンの動静を見守ってますよ。この人、なんか面白いことをやってくれそうで気になるの。

とりあえず今の最大のニュースとして、American IdolでHannaママの心をつかんだ名曲Bohemian Rhapsodyが、8月9日に発売されるQueenのトリビュートアルバム、Killer Queenに収録されて登場します。

続きを読む
posted by Hannaママ at 10:21| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小鳥ちゃん:こんなに大きくなりました

鳥の巣12すっかり大きくなったヒナたち。お父さんは一日何回も餌を運んできて、大忙しの様子です。5羽のヒナのうち1羽は、ときどきこうして巣の縁にあがってきて、外を眺めるようになりました。飛び立つ日も近いのかも…。
posted by Hannaママ at 09:46| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

巣立ち間近?小鳥ちゃん

鳥の巣11ずいぶん大きくなってきたヒナたち。体に生えた羽も隙間が少なくなり、巣の中でごそごそ動くのも活発になってきました。巣立ちの日も近いかもしれません。
外の世界を夢見る小鳥ちゃん→


posted by Hannaママ at 01:34| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

小鳥ちゃんのお父さん登場

鳥の巣09小鳥ちゃんのお父さんが、ヒナたちに餌をやりに来ているところをキャッチしました。でも、カメラを向けると警戒してしまうので、餌をあげているシーンは撮影できず。


続きを読む
posted by Hannaママ at 06:16| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

小鳥ちゃんの巣

小鳥ちゃんたちは日々すくすくと成長を続けていますが…実は親鳥が留守にすることが多くなったころから、微妙に気になっていることがあります。
それは、巣の周りについている糞が、ものすごーく増えているということです。特に、お椀状になった巣の一番上のふちのあたりに、いっぱい付いています。最初は、ここで暮らしてるんだから排泄だってするよね、程度にしか思っていなかったのですが、近頃、それにしては量が多いし、場所も巣の縁ばかりに集中しているようなので、もしやこれは故意なのではと疑っています。

どうしてなのか、考えてみた…
posted by Hannaママ at 18:13| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

小鳥ちゃん、すくすく成長中

鳥の巣08玄関の小鳥ちゃんたち、ヒナがだんだん大きくなって手狭な感じになってきました。二日ほど前から、親鳥が留守をすることが多くなり、夜もヒナたちだけで寝ています。

続きを読む
posted by Hannaママ at 00:00| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

小鳥ちゃんの餌やり

小鳥ちゃんが、ヒナたちに餌をあげているのを目撃しました。

鳥の巣07親鳥が巣に戻ってくると、ヒナたちは一斉に口を開けて餌をおねだりします。右端の子だけは、親鳥がいないのに、何を勘違いしたのかおねだり中。しばらくすると間違いに気づいたようで、おとなしくなりました。

もう卵は残っていないのですが、お母さんはたいてい巣にいて、ヒナたちの上に座っています。まだ毛が少ないヒナたちを、暑さ?寒さ?から守っているのでしょうか。一方、ヒナたちに餌を持ってくるのは、いつも巣にいる鳥とは色が違うので、どうやらお父さんのようです。
posted by Hannaママ at 15:14| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

小鳥ちゃん家族、5人兄弟全員集合

鳥の巣06

5羽目のヒナもかえったようです…たぶん。
未だにどの子も毛が少ないのですが、顔が見えたら、くちばしが妙に大きくてかわいい!
posted by Hannaママ at 16:23| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

小鳥ちゃん家族、増員中

玄関の小鳥ちゃんの卵が、今日もまたかえったようです。

鳥の巣05

ぎゅうぎゅう詰めで、何羽いるのかわからなくなってきましたが、まだ卵が残っているのが見えます。この子は明日かな?
写真を補正してみたのですが、前より見えやすくなったでしょうか。落花生にタンポポの綿帽子がついたような、ヒナたち…。今日もまだ、あまりかわいいとは言えない…。
posted by Hannaママ at 13:21| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ひなが孵った!

鳥の巣04

玄関の小鳥ちゃんの巣で、とうとうひなが孵りました。小さな小さなひなが二羽。一羽の方が毛が多いみたいなので、この子は昨日孵ったのかもしれません。
ほとんどはげ坊主なので、今の時点では正直言ってかわいいとは言えない…。
親鳥は、残りの卵を温めるべく、今日も巣の中で丸くなっています。
posted by Hannaママ at 10:54| サンフランシスコ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

卵が増えてる!

鳥の巣03

玄関の小鳥ちゃんがお留守の間に巣を覗いたら、先週3個だった卵が5個に増えてました。
何日くらいで孵化するのかな…。賑やか家族になりそうです。
posted by Hannaママ at 00:00| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

小鳥ちゃんの巣ごもり

玄関に掛けたリースに住み着いた小鳥ちゃん、今日もけなげに卵を抱いています。

鳥の巣02

ガラス越しでも目が合うと飛んで行ってしまうので、なかなかちゃんと写真が撮れません。物陰から無理して撮影したのでブレてますが…巣から顔を出しているのが見えますか?
posted by Hannaママ at 00:00| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

新しい住人

我が家に新しい住人が増えました…といっても、仮住まいなんですけど。

鳥の巣01

いつも裏口ばかり使っているので気づかなかったのですが、玄関のドアにぶら下げたリースの中に、鳥の巣ができて、卵も3個。ちょうど明り取りのガラスのところだったため、家の内側からも見えます。
卵が孵って、巣立って行くまで、大事に見守ることにします。なんだか、ペットが増えたような気分。
posted by Hannaママ at 00:00| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

Puppy Eyes 続編

先日ひとりごとで書いた、タレントスカウト番組"American Idol"、早いもので、来週いよいよ最後の二人の一騎打ちとなり、フィナーレを迎えます。
Hannaママが正式に「お気に入り」と決めた、Puppy eyesのConstantine Maroulisくんはどうなったのか…ここにご報告致します。
続きを読む
posted by Hannaママ at 16:15| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

puppy eyes

Hannaとは全く無関係の話なのですが、

図らずも、とあるテレビ番組にハマってしまっているHannaママです。
その番組とは、American Idolというオーディションもので、厳しい予選を勝ち抜いた12人のシンガーが、毎週生放送で歌を披露し、視聴者の電話投票で最も得票数の少なかった人から順に去って行くという内容です。現在、半分の6人にまで減っています。いよいよ白熱してますよ!

続きを読む
posted by Hannaママ at 17:54| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hannaママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

